「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

四季味亭ふじや 朝ごはん。宇都宮餃子。

朝早起きして大浴場で朝風呂を。
知らないおばちゃんと話しが弾みついつい長湯してしまう。お陰でお腹ペコペコ。


湯上がりにレモン水を頂き一気飲み。
美味しい。




フロント近くにこんな席があったのでそこでレモン水を頂いた。
静かな朝。気分上々。




部屋に戻り坪庭の緑を眺めながら一服。
可愛い小鳥がモチーフになっている素敵な灰皿。こんなところも気が効いている。




 四季味亭ふじやの朝ごはんは各賞を受賞している。これは楽しみ。
昨日の夕飯を頂いた個室ダイニングで8時からの朝ごはん。


籠に盛り付けてある小皿が可愛い。


手作り豆腐は薬味、お醤油、塩で頂く。
大豆の甘さがダイレクトに感じられペロリ。

サラダ🥗は自家製人参ドレッシングと和風ドレッシングで、各々取り分けて頂く。
これも採りたて野菜がシャキシャキ!


ベーコンと野菜のオーロラソース蒸し。
私の好きな味。熱々をペロリ。

玉子は産みたて滋養卵。
卵かけ御飯にして召し上がってくださいとのこと。

釜で炊いた自家栽培のお米と鶏のつみれ入りの汁物。係の方に取り分けて頂く。しかしたっぷり量があるので二人ともおかわり。




係の方に言われたように玉子を割り溶いて
卵かけ御飯に。お米大絶賛の美味しさ。宿のご主人様が自分の田んぼで栽培しているお米だそうだ。これ、買って帰りたい!
卵かけ御飯だけでも大満足❣️


フカヒレ入りの中華茶碗蒸し。
プルプルのフカヒレがどーん。
味はあっさりした中華味。スプーンが止まらない。熱々をペロリ。

デザートは自家製豆乳ヨーグルトにブルーベリーソース。これは濃厚で美味しい❣️

そんな感じで朝から満腹。
その後ロビーでコーヒーをもらい、外のテーブルで新緑を愛でながらゴクリ。そして一服。鶯の声が癒されたー。

そしてゆっくりしてからチェックアウト。



何やら可愛らしいお土産を頂く。家に帰って見てみるとご主人様の育てたお米2合と入浴剤、おかみさん直筆のメッセージカードだった

こう言うの大好き❤
また行きたくなるなる。

帰りは塩原の道の駅でお茶して、採れたて野菜を買い込んだ。





夫な苺ミルク


私はアップルジュース🍎
これも濃い濃い。美味しい。(こればっか笑)
直売所では宿の方おすすめのカブ、レタス、アスパラガスを購入!
食べるのが楽しみ〜。

お昼に宇都宮で餃子を食べようと宇都宮を、目指す。道中スイスイ。宇都宮に着いてコインパーキングに車を止めてGoogleマップを見ながら人気店みんみんを目指す。
心はウキウキ💕

が!事件勃発。
私が段差に躓いた。受け身を取れず大転倒💦💦宇都宮の街中で私の悲鳴がこだまする。
恥ずかしいやら痛いやら。
肘とかひざを擦りむき、流血😭😭😭 
しかもズボンの膝が破けた😭😭😭
夫は「嘘だろー」と。
やい!心配しろよ💢
首を絞めたろうかと殺意を抱く。

そんなこんなしながらも餃子は諦めない。
やっと辿り着いた餃子のみんみん。



何組か待っている方がいたので受付をして少し待つ。



周りにはこんなガチャガチャがあった。笑笑





はい!夢だった宇都宮餃子。
二人で3人前頼んでパクリ。
美味しかったー。
やや小ぶりな餃子。3人前なんて二人ってペロリだ!


帰宅途中ドラッグストアでキズパワーパッドを買って、除菌ティッシュで傷口を拭いたあと貼ってもらった💦💦

明日は雨らしいので、食材を買い物してから帰宅。
これで1泊2日の温泉旅行♨️完結。
とんだおまけ付きだ😅😅




















コメント一覧

まるこ
アミさん
夫が歩くの早くて💦
ぐずぐずするなーなんて言われたら癪だと思って必死で歩いていたら、マンホールがポコンと出ていて😥😥
躓いて派手に転倒。情け無い姿を晒して来ました。

みんみんね餃子🥟
小ぶりですよねー。あっと言う間に完食です。餃子といえば宇都宮と擦り込まれていたので行って見たかったんですよ。
念願叶いましたが、正直王将や餃子の満洲でも充分です。とりあえず行けて良かったです。
アミ
転んでいたとは…。
段差には弱いよね~。
大事にならず、(みんみんまで行けたもの)良かった!!
みんみんの餃子、小ぶりだから、あっという間にお腹に入っちゃう。
関東人は、関東が大好き❤
私も行きたい!!
まるこ
vickyさん
こんにちは😃
全室6部屋しかない小さな小さなお宿なんですよ。なのでいつも満室なんです💦
運良くキャンセルが出た時に私が空き状況見ていたのがラッキーでした。
アットホームなのですが係の方が皆さんきちんと接客なさってくれて満足満足でした。
囲炉裏の前に吊るし雛がありました。これが柔らかな雰囲気をだしてまして。
夕飯もさる事ながら朝ごはん最高でしたよ。
まさに正しい和食って感じで。土鍋で炊いたご主人のお米の美味しい事!おかわりしました。フカヒレには驚きましたが優しい中華なお味で、嫌味にならずペロリでした。

えへへ😅😅
大の大人が派手に転んで。夫は呆れているし、痛いし、でも餃子食べたいし😅😅
ちょうど肘と膝なのでキズパワーパッドも剥がれてきてしまい💦💦
今、絆創膏で剥がれ防止しました。
体幹鍛えないとですね。御恥ずかしい。
ありがとうございます😊
viaggiosuki
温泉に素敵な旅館、吊るし飾りもカワイイし美味しそうな朝ごはん フカヒレ〜❤️からの

転倒が痛そうで😭お大事にしてください
たしか傷パワーは除菌しない方が良かったはずですが、外出先だと難しい。。
早く良くなりますように
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
キズパワーパッドは一番大きなサイズです💦派手にゴロンゴロンしましたから😅😅
しかしぷっくら膨らんで来て治そうとしてるみたいですよ。大丈夫です。ご心配ありがとうございます😊
美味しかったんですよ。めちゃくちゃ食べまして、朝の体重測定で愕然としました😭😭
また、仕方ないですね。苦笑。
今日から通常モードです。
来月は結婚記念日💒と夫の誕生日があるので、またどこか行きたいですね。
日々旅をして旅を住処とする。芭蕉。
見ないなのに憧れます。
サクラ
 転倒のその後は大丈夫でしょうか?早く治ると良いねぇ。
キズパワーパッドのサイズは、かなり大きめだねぇ~
かなり傷口、広かったのかなぁ...
 それにしても素敵な朝食!さすがは色んな賞を獲得してるお宿。
ゆっくり出来たみたいで良かった~。栃木県の名物餃子も
とっても美味しそうで、良い旅になったねぇ~おかえりなさい~
まるこ
naochan
おはようございます😃
ええ…^^;相当派手に転びました。段差に躓いて…^^;
前へゴロンゴロンと…^^;
あああああ!と情けない悲鳴の木霊。かっこ悪いです。
夫は餃子やめて帰る?と聞いてくれましたが、もうここまできたら意地ですから。笑
朝ごはん。素敵でした。
上げ膳据え膳だけでも有り難いのに。どれも非の打ち所がない朝ごはん。
特に土鍋で炊いた白米の甘い事!!
宿のご主人さまがせっせと丹精込めて作っているお米ですって。
2合もらったので家でも炊いて食べてみます。
幸せでしたが、今朝の体重測定で愕然とし、擦りむいたところは痛むし…
なんだかマヌケです…^^;
naochan
転んだの?大丈夫で良かったわ。
餃子を食べられたから、ね。
しかし、朝食、むちゃくちゃ、豪華ですね。お米、卵、ドレッシング、お豆腐と手間ひまかけたお食事、最高ね。
お土産も心くすぐりますね。
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは。
みんみんいかれたんですねー。
あまり待たずに入れましたが、食べ終えて出ると長蛇の列でした。ナイスタイミングです。念願成就って感じです❣️
ねぇー😅😅派手にゴロンゴロンでした。
しかし体幹弱いですよね😅😅
ありがとうございます😊
まるこ
かおちゃん
ただいま〜です。早速道の駅で買って来た野菜を夕飯にしました。アスパラガスは甘いし、レタスはみずみずしいし。更に大満足です。明日の体重測定で地獄を見ることは明らかですが、致し方ないですよね💦💦
キズパワーパッド貼った部分が白く水溜まってます。全くとんだお土産ですね。
ありがとうございます😊
suzusuzurinrin
おおおっ!みんみん行ったんですねええ➰👍私も並びました😬
怪我大丈夫でしたか?気をつけて下さいね😊
かおちゃん
おかえりなさーいませ(*^◯^*)
満腹、満足の旅でしたね。
私まで、満腹感味わいました。

後ね〜お大事にしてくださいしてください。
まるこ
hiyokomameさん
ご心配いただきありがとうございます😭
擦り傷は肘と膝なのですが、多分両手をついたんでしょうね。手のひらと何故かお尻が痛いです💦
おっしゃる通り帰宅してからズキズキしてますがキズパワーパッドのお陰で大丈夫そうです。全く体幹が弱いですよね。夫がお前はおばちゃんか!と罵っているのが腹立ちます💢
宇都宮餃子、美味しかったです。
しかし正直言うと食べ慣れた王将などと変わらないかも?なんて思いました。あ、あくまでも個人的な感想です。期待値が高い分ハードル上げてました。しかし美味しいには違いないので是非召し上がっていただきたいです。私も餃子大好きでして❤️
宇都宮を食べたので、浜松餃子が気になります。関東もなかなか良いところがありますから是非是非お越しくださいまし。
hiyokomame
お怪我、大丈夫ですか?外で転ぶのって、その時は気が張っていても後からダメージが来たりするので、気を付けてくださいね。
早く治りますように。

宇都宮餃子、美味しそう~、餃子大好き!
たまには関東方面への旅行もいいかな~、なんて考えちゃいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事