「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

外来日は土砂降り。

今日はメンタルクリニックの外来日。
朝は降っていなかった雨も朝ドラが終わる頃には降り出して。そのうち土砂降りに☔️

鹿児島では線状降水帯が😨
あらま、酷いことにならないと良いんだけど。

普段なら雨だと車を出したがらない夫も諦めた模様。車に乗せてもらい県北部のメンタルクリニックへ行ってきた。

診察内容は毎度同じ。
だが今日は体重が増える事の不安を訴えた。

医師は気軽に言う。
いやいや、大丈夫!太ってないですよ?カリウムの事もあるから頑張って食べないとね😉

おい!先生!
あんたの目は節穴かぁ?💢
とにかく数字は正直、鏡に映る姿も正直。
こりゃどう見ても🐷‼️

まあ、いいや!
こうなりや、元に戻るように頑張るだけだ‼️

帰りには美味しいものでも食べて帰ろう〜なんて話していたけど、酷い土砂降り☔️
そして夫は雨が大嫌い😠
プールや海でじゃんじゃん泳ぐのは大好きな癖に雨に当たり微妙に濡れる事を心から嫌う。

たく💢張子の虎じゃあるまいに🐯💢


屋根付きの駐車場🅿️があるところに行きご飯食べて買い物して帰ろうよ!傘やだし俺。

てな事でこちらに戻りショッピングセンターへ。

ちょいトイレに行ってくる!と私がトイレに行っている隙にシャツと短パンを物色していた。

買うの?と聞いたら。真っ直ぐな目でウン❣️
はいはい、お腹ペコペコだけど、どーぞ🥲

それから大戸屋へ。


最近気に入っている鯖と鶏の唐揚げの定食。
こんなのペロリだよ😋

おいおい!痩せるんじゃないっけ?私?


結局黒蜜のティラミスをデザートにした😅

今日はテレビとテレビ台が届くのだが、
なんとテレビが仕分けミスでどこか違う場所へ行ってしまったとか😩😩
同時に届くはずがバラバラに。
とりあえずテレビ台が先に来たので、これから組み立てる💪

よしよし、
着実に部屋になりつつある。

余談だが。
ダイエットは来週から頑張る💪



コメント一覧

まるこ
ありすさん
こんにちは😃
あはっ❣️そんな風に言って頂くと気が楽になります。しかし自分で自覚する大増量には閉口しちゃいます😅
はーい🙋‍♀️無理なく頑張りますね。
が、この人、無理しないって言うとマジ怠けますから。ややこしややこしです。笑。

これからの通院は雨が嫌です。
髪は広がるしうねるし。服は濡れるし😅
病院の日だけは梅雨の晴れ間ってのが理想的ですよねー。
mmalice
ダイエットしなくちゃいけない人をお医者さまは知ってますからね。まるこさんは必要ないんですよ。でも、自分の中での基準がありますからね。無理なく頑張ってください。

しかし、梅雨ですね。雨がひどいと病院は大変ですわ。
まるこ
ジンさん
おはようございます😃
案外組み立てに時間がかかりましたのでテレビ台が先で良かったかも。結果オーライです。ジンさんは読書好きな方ですものねー。
尊敬します。私は真逆で読書嫌い😅しなし最近珍しく祖母姫ロンドンへ行くを買いました。エッセイなので読みやすいです。
私が持っているのはさくらももこさんのエッセイ全種と阿川佐和子さんのもの。あとは菊田まりこさんの絵本各種。さらっと言えるくらいしかないんです😅かと言ってテレビが好き!ってわけでもなく、朝ドラと昼めし旅みるくらい。主に大画面でYoutubeなど見るのが好きなんですよ。なので夫に邪魔されないように買い足した次第です😅
try-jin01
おはようございます☀
テレビが先に来なくて良かったですね
僕の生活にテレビは要りません。テレビ台は本置き場になっています。文庫本がたくさん積まれていますよ。
まるこ
@asai0088yo asai 先生
こんばんは♪
えへへ!思い立ったらその時点から頑張れる人を尊敬します。私なんていつも次回は!次こそは!ですから。
来週から!予定通りに頑張ります。が、予定は未定であり決定ではない事をお伝えしておきます。笑。
asai0088yo
余談だが。
ダイエットは来週から頑張る
 良いですね この 言い回し
   すよそう 面倒くさい事は
一日 一周間 のばし ですよね
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
ふむ😕なかなか難しいですよね。
食べ出したらキリがない私。良い塩梅ができないんですよねー。以前など回転寿司で夫から手を掴まれ、もうやめな!って😅
最近は過食気味で自分が嫌になりますよ。
しかも加齢で代謝落ちるし😅以前のようにコントロールできなくなりました。こりゃ私的には非常事態宣言です。
サクラさんも明日はクリエーターズマーケットですか!良いものと出会えるといいですね。私も頑張って馬を連れて来ます。
新宿の京王百貨店の崎陽軒で幕の内弁当を予約してあるので、ピックアップして帰り家に帰ったらお昼ご飯にしますよ。お互い楽しんできましょうね。ありがとうございます。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
大戸屋は黒蜜きな粉のスムージーってのがあったんだけど、今はメニューにないの😞
でも甘いものは別腹。ウシシ。
美味しかったよー。試してみてー。
まるこ
@luffy000616 真衣さん
こんばんは♪
たしかに!食べたいものは我慢できないよねー。食べたら動く!食べる量をセーブする。
色々工夫しなくちゃだよね。が、これが難しいんだなー。ありがとう😊
頑張ります。
サクラ
 何でもON・OFFが大切!食べる時は美味しいものジャンジャン食べて、痩せるべき時には頑張る!それで良いと思いますよ~。自分のようにずっとOFFではいけませんが・・・(笑)
 とにかくクリニックへ連れて行ってもらえて、何事もなく!って事なので良かった事にしましょう~。
 さて、いよいよ明日は高円寺のものつくり展で与那国馬のお仲間探し?自分も明日・明後日はフリマ(恒例のクリエーターズマーケット)へ行って来ます~。
良いアイテムと出会える瞬間は本当に嬉しいですもんねぇ~(*^-^*)
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
ティラミス美味しそう😋
黒蜜ってええ➰食べてみたいw👍
luffy000616
こんにちは😃
食べれる時は食べ
好きな物は我慢出来ないよね
ティラミス美味しそうですね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事