「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

日本の馬ものつくり展

縁あって?買って来た与那国馬の糸満張子。あれを機にミニチュアの牧場を作った私。ただ1頭🐴では寂しくて可哀想。
なんとか手に入れるチャンスはないかと調べたら今週と来週の金土日2週にわたり高円寺で日本の馬ものづくり展で入手可能なことがわかった。ほんとは昨日初日に行きたかったのだが、外来🥲なので2日目の今日行って来た。


玄関前のミニひまわり🌻が次々咲いて可愛い💕行ってきます!と意気揚々と出かけた。

が、なんと!
人気の与那国馬の張子。
昨日相当数売れてしまったらしい😭😭😭


なんとか3頭🐴ゲット。
しかし私は残りのピンク、白、黄色も入手したい。イベントの主催者さんに聞いたら、今沖縄で作家さんが作ってくれていると。
来週なら他の色も並びますよー。って。

さあ?どうする私?
来週の金曜日は夫の誕生日❣️
なのでまずは夫に電話した。予定ある?って。返事は、ねぇーよ!ですと。
ならば早速入場予約しないと。
なんと10時代の空き枠は1人。
ダッシュで予約💨

しかしなー。夫の誕生日に放り出して私が出かけるのも悪いな😔😔😔
てな事で夫を誘ってみた。帰りに美味しいもの食べてお祝いしよーって。

が、夫、行かない!だとさ。
んじゃまーいいや!私だけ高円寺行こー。

今日迎えた馬を放馬。


ちょい賑やかになった。
これにビタミンカラーの🐴が加われば。
もうね、最の高。最高😀😀😀

ちょい喉が乾いたので高円寺の駅でお茶。


レモネード美味しい😋
ついでにニコチン補給。
喫煙室完備の喫茶店万歳🙌


新宿の京王百貨店で予約しておいた崎陽軒の幕の内弁当を引き取り、サラダとあんみつを買って帰宅。
しかしなー、今の新宿駅、改装工事で何がなんなら?しかも今日から西口広場へ行く通路が閉鎖されるとか😢
まさかの迷子状態😱😱😱
やっと辿り着いたは良いがめちゃくちゃ混んでいて。あちこちで行列ができていて、思うように動けない😓😓😓
土日のデパ地下恐るべし😱😱😱


やっと買えました。崎陽軒幕の内弁当。


中味はこんな。
エビフライ、とんかつ、鶏の唐揚げ、焼き魚、煮物、味付けメンマ、シウマイ、おひたし、漬物。すごいボリューム‼️
夫は完食したが、私は半分でギブ。後で食べよう。


帆立とアスパラのバター塩味サラダ🥗
美味しかった。けどね、グラム630円って😫
200グラム買ったら軽く1300円。高っ😖😖
つい財布がゆるむデパ地下だけど。こりゃ気をつけないと散財しちゃう💸
危ない危ない😓😓😓

昨日夜までに私の寛ぎ和室のテレビとテレビ台が届いたので夫に手伝ってもらい組み立てと設置。


ケーブルが入っていなかったけど幸い家にあったので無事使えるようになりました。
無線LANを繋いで。Youtube、Netflix Amazon Prime、等などもボタン1つで視聴可能。万歳、私のテレビ🙌
ちなみに、和室の広さが8畳なので、42インチを買ってみた。ジャストサイズ。よかった。



全体図はこんな感じ。
いつでもごろごろできるように布団を敷いて。この感じって温泉旅館の安い部屋って感じでしょ?笑🤣🤣🤣

先日の馬マルシェで買って来たチャームをバックにつけてみた。


なかなか良いじゃん。

なんだかどんどん馬グッズの沼にハマりそう。笑。しかし馬券にハマる事を考えたら可愛いもんさ。

よし、来週こそは残りの色の与那国馬🐴
絶対連れてくるぞ💪










コメント一覧

まるこ
ayabamm さん
おはようございます😃
ありがとうございます。だいぶ揃ってきました。
可愛い張り子に会えて嬉しいですよね。
作家さんが頑張って作ってくれているんですって。大切にしなくちゃ。

テレビはおかげさまで快適ですが、整ったらみたい気持ちが失せる…^^;
こんな感じでして…^^;
何か揃えているのが好きなんでしょうね。笑
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
昨日全部揃えわなかったのは残念ですが、これもご縁で。
来週はコンプリートしたいです。
でもちょい牧場が賑やかになってきました。
全部揃ったら嬉しいです。
和室めちゃ風通しが良いんです。
和むんですよ。が、夫がもの好きだから…^^;
そっか!私がリビング独占したらオッケー👌そこ気付かなかったです。笑
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
うん。ありがとう!
来週はコンプリートしたいよ。
賑やかになってきたよ。嬉しいな。
ayabamm
おはようございます。
ファーム、いい感じになっています❣️

与那国馬、ほっこりして可愛い🩷

我が家は、ちょっと古めのテレビなので、ネットフリックスとYouTubeしか対応していません。
遊びで、小型パソコンを繋げたことがあります。
画面が大きすぎで、使いづらかった記憶…😅

和室、広いですねぇ、いいなぁ。
mmalice
お馬さん増えて、楽しそう!賑やかですね。見ているだけで癒されます。他の色の子も楽しみですね。

和室、居心地良さそう。ご主人がここに来るなら、リビングはまるこさんのものですよ。
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
仲間が増えてメチャ可愛い🩷
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
気合い入れて行ったんですが、まさか昨日たくさん売れてしまったとは😢
来週こそは希望が叶うようになるとよいですよね。何頭か入れたら少し賑やかになりました。ワクワクします!

新宿はもはやダンジョンですよ。
今日は西口広場方面へ出るには地下鉄方向へ進んでからとアナウンスされてましたが。
工事だらけで方向音痴に拍車がかかりました。素直に京王線乗り場の方へいってみたら良かったかも。帰りは南口へ出られたので埼京線乗れました。
テレビはネットと繋がっていると楽しいですよね。今までiPadを見ながら和室で宅トレしていたんですが、今度はテレビでできますもんね。

でもね。和室に夫が入り浸っているんです😭
私の布団で昼寝してるんですよ。そんなのありですか?💢
うちのまるが新しいもの好きなワンちゃんでしたが、あれ、夫に似たんですね。
全く。油断も隙もないです。
マダム
まるこファーム、賑やかになりましたね(^o^)
来週こそ希望のお馬さんを連れて帰れるといいわね🐎

新宿駅の工事が違う場所にも広がったの? 最近は地下鉄で行くことが多いから、JRの駅は良く分からない(-_-;)

テレビとネットが繋がっていると、楽しいですね。ネトフリ、プライムビデオ中心かな、ドラマとか映画を楽しんでます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事