「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

旅のおまけ。お土産編

どこかに行くと買うお土産❣️
これは日本独特の文化らしいが?本当かな?
流石に若い頃のようにばら撒き土産などは買わなくなった。
しかしホームの母には送ってあげたい。
動けない母に少しでも旅気分を。

今回のお土産のラインナップ。
ますばコレ❣️



大仏プリン。
味はモンブラン、チーズ、大和茶、プレーン。滑らかで美味しかった💕
何より瓶の蓋が可愛い💕
鹿と🦌大仏様。





埼玉まで持ち帰ると言ったら保冷バックに保冷剤を入れてくれた。
これが保冷バック。
裏、表、デザインが癒される。


そして、忘れちゃいけない、柿の葉寿司。
たなかさんの柿の葉寿司が朝食ビュッフェで並んでいた。美味しい❣️
これを母に送った。



天極堂の葛餅を食べて感動🥹🥹🥹
お土産に購入。
日持ちするので助かる。
勿論母にも送った。


山崎屋の奈良漬。
これは瓜と胡瓜。
夫が好きなので自宅用に購入。


同じく山崎屋の刻み奈良漬。
母のご飯のお供に購入し送った。

山崎屋で買ってすぐきの漬物。
実は私はこれが大好物😍😍😍
酸っぱい味が堪らない。
と言う事で購入。


そして、これ‼️
関西に行ったら買い占めて来ようと思っていたカール❣️
普通に売られている光景が眩しい💖
とりあえず5袋ゲット。
しばらくうまい棒は買わずに済む🤨🤨🤨


伊勢湾岸自動車道。三重県のサービスエリアで売られていた赤福❣️
これも大好物。
たまに上野駅あたりで、これに似た御福?なるものが売られていた事があるが、本家本家の赤福は物産展でもないと買えない。
自宅用に購入。


そうそう、浜名湖のお土産は
春華堂のうなぎパイ。
これは外せない❣️
母のお茶請けに一つ
自宅用に一つ購入。

これが今回のお土産でした。
ん?ベタだなー😅😅😅






コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
そうなんですよね、ついお土産を…
これに案外時間がかかるので時々面倒になっちゃうんですけど。
待っている母に送らないわけにはいかないので…^^;
よく見返したら食べ物ばかり…^^;
どんだけ食い意地張っているんでしょう?この親子。笑
なつさんお気に召したものおありでしたか!!
このベタ感じが笑えますよね。
なつ
旅行に行くとお土産を買うのも楽しみの1つですよね🎁
大仏様もプリンになっちゃいましたかー😊笑 可愛いですね
柿の葉寿司 食べてみたいです🤤 きっと私の好みだと思います
・・・っていうか 画像の食べ物 みんな好きなんですけど~😊
お漬物もカールも赤福もうなぎパイも大好きです😍
お母様も美味しいお土産 嬉しかったでしょうね
まるこ
ポピーさん
こんばんは。
撮り方が下手くそでしたね。
プリン🍮食べちゃった後だったので蓋だけ。笑。確かに缶バッチみたいですねー。
銀色の定番の保冷バックかと思ったら、可愛いんですよ💕何かに使おうと取ってあります。カールは駅ビルのスーパーに行ったら、最近品切れで無いんです。って言われて、帰り道のドラッグストアで買い占めて来ました。ドラッグストアだったので安かったです。ラッキー🤞
えへへ。私はきちんとご飯食べるよりスナック菓子やら食べるのか好きでして。
パントリーにズラリとカールが入っている光景にウキウキです。笑
ポピー
大仏プリンのフタ、ご当地の缶バッジかと一瞬思いました😊
仲々ユニークなイラストですね。保冷バッグも可愛いわ〜
どれもこれも美味しそう💕
それにしても、有言実行でカール5個も買われたんですね❗️
まさかそんなに買うとは、まるこさんのカール好きに脱帽です。
確かに、カールとうまい棒は食感が似てますね。妙に納得しました😄
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
いやいや母を連れて行ってはやれないので。
これくらいしかできないんです😅
しかし見事に食べ物ばかり。笑
書き出して、食べ物ばっかじゃん?って呆れました😅😅
うなぎパイ❣️かおちゃんお好きでしたか?
これは外せないですよね。笑
かおちゃん
お土産いっぱいですね。
お母様にも沢山、孝行娘さんです^_^

すぐき?早速調べました…
そして鰻パイ、ありがとうございますってなぜか言いたいです。🤭
まるこ
マダムさん
体調崩されたお友達がご一緒だと、ゆっくりお土産選びできないですもんね😅
修学旅行の生徒さん。大仏殿には沢山いました。なので後ろで説明聞いてましたよ。笑
あれは勉強になりますよねー。春日大社と薬師寺は、ん?どうした?ってくらい人がいなかったです。静寂そのもの。
ゆっくりお参りできました。
やはりお土産はベタなのが間違いないですかね?母が葛餅を絶賛してました。
船橋屋のとは全然違うんですよ。
ふわふわ。吉野葛素晴らしいです。
まるこ
りぼんさん。
ごめんなさい🙇‍♀️🙏
召し上がった事おありでしたね。
コメントが混同しちゃいました😅😅🤣
あれ、美味しいですよねー。
可愛い瓶は癒されますね。
まるこ
@lovelovekirara りぼんさん
こんにちは😃
ん?あれはソースじゃなくて醤油ダレなんですか?よく西の方は醤油が甘いと聞きますが、それを私甘いソースと勘違いしたのですかね?関東の醤油はキリッと辛めなんです。
もしかしたら私が壮大な勘違いしたのかもですね。これも異文化コミュニケーション。良い体験しました。ありがとうございます😊
大仏プリンは本店が近鉄奈良駅の方と聞きました。私はJR奈良駅の駅ビルで売られているのを見つけて可愛いので衝動買いでした。
お味は美味しかったですよー。
機会があれば是非お試しくださいね。
マダム
大仏プリン?知らなかったです。友人体調がイマイチだったので、ゆっくりお土産選びをする気にはなれなかった、というのもあります。奈良漬けと柿の葉寿司は買いました。
前日の内容に関して。春日大社はガイドさんの説明で細かく見学、結果覚えていません(苦笑)
お土産は結局ベタな物が失敗ないですね。
lovelovekirara
こんにちは。
りぼんです。
奈良に来られていたんですね。

大仏プリン食べたことありますよ。

生姜焼き・・・残念でしたね。
でも、奈良のお店のメニューを観たら、通常の醤油ダレみたいですが、そのお店だけ、オリジナルの生姜焼きだったのでしょうか?
変ですね。
まるこ
だよねー😃😃
捨てられないよ😅😅
こうして我が家はモノが溢れるんだよ😅😅
suzusuzurinrin
可愛いよ💕瓶とっとくの分かるっw➰😊
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃 
これ可愛いよね?
お味も美味しかったよー💕
近鉄奈良駅の方にお店があるんだけど、無事ゲット。瓶は🫙蓋ごと取ってあるよ。
suzusuzurinrin
大仏プリンいいねええ➰💕💕💕💕💕
可愛い➰😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事