「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

サプライズ😮

今日お仲間から荷物が届いた。
先日今日着くように送りましたよと言われていたが、何やら我が家の愚夫に愛情を込めたものだとか。

はて?夫は何かお手柄したかな?
夫が喜ぶものってなにかな?

夫と2人ワクワク荷物が届くのを待っていたら。来ましたー。
茶色の包み紙を開きぷちぷちに覆われたお菓子。ぷちぷちから透けて見えた菓子折りを見て夫が雄叫び‼️

萩の月だあー🙌





そっか、忘れていた😅
夫は萩の月が大好物だった。
お仲間さんよく覚えていたな。さすが👍

半分義父母に送ってあげる?果物でもついかしてさ。と打診すると秒で首を横に振る😂
早速賞味期限を確認し30日までである事がわかると満足そうにニヤリ😁😎

やや、毎日一つづつたべるつもりだろう。
わかりやすい奴😂😂😂

萩の月と言えば仙台。
仙台松島塩竈一人旅した時、たんや善次郎で食べた極選厚真たん定食。牛タンの概念が覆る柔らかさだったなー。あれ、もう一度食べたい🤤

新幹線🚄はやぶさに乗れば大宮の次は仙台!
また食べ歩きの旅の虫が疼き出したよ。笑。
食べ歩きといえば食い倒れ大阪も。
どちらにもお仲間さんいるし。
あーん😫胃を2つ3つ移植してから食べ歩きしたいものだ。

まずは仏壇に一つお供えして。
すこし冷蔵庫で冷やすと美味しいんだよねー。
では3時のおやつに早速いただきます😋

一つ食べて良い?と無意識に質問した私。
待てよ?これは私宛のお荷物。
逆に食べて良い?って聞くのは夫の方じゃ?

喧嘩しないように仲良く食べてね!
との仰せ。
御意❣️



コメント一覧

まるこ
cyacya さん
おはようございます😃
そうなんですね?知らなかったです。
早速試してみます。
ありがとうございます😊
cyacya
こんばんは⭐︎
萩の月、冷凍して食べても美味しいですよ。
まるこ
@mmalice ありすさん
こんばんは♪
そうでしたか!ご身内が仙台に。
萩の月にしても笹かまにしても美味しいですよね。美味しいお盆で良かったですねー。
牛タンのお店屋さんがたくさんありまして、さて?どこがおいしいか?となるとみなさんそれぞれご贔屓の店があるようです。
私は夫と一緒に行った時食事したお店では、焼き場のすぐ前のカウンターだったので暑さで食べきれず😓一人旅の時に行ったお店ではゆっくり4人がけテーブルを独占でした。牛タンも部位で柔らかさが全然違うのには驚きました。自分で焼く笹かまも美味しかったですよ。是非飛行機✈️でひとっ飛び是非是非。
mmalice
うちにも届きました!萩の月。仙台に姑の妹がいて、いつも送ってくれます。20個入りが来て、一緒に笹蒲鉾も来てお盆はずーっと仙台の気分でした。たまに牛タンも来るんですけど、やはり自分で焼くより焼きたてが食べたいなー。飛行機乗って神戸から直行があるので一度行こうかなと考えています。
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
えへへ!萩の月美味しいですよねー。
こんな銘菓がある仙台羨ましいです。
私がたまにスーパーで見かけるのは簡易包装。こんな立派なのは久しぶりです。
宮城。今ね松島のホテル一の坊のオールインクルーシブが魅力的で。
新幹線乗れば大宮の次仙台ですもんね。
いく気になればひとっ飛びですよねー。
はい。また色々検索🔍して是非お邪魔します。
まるこ
茨城のシニアさん
こんばんは♪
実はこれ都内のお仲間さんが宮城のアンテナショップでお買い求めになったそうです。
家に居ながらにして銘菓を食べれるなんて有り難いですよね。

いやあ、今日は暑かったですね。
まさに台風一過。
そのせいで庭の雑草がすくすく😅
明日は朝から芝刈りと草むしりです。
夜もエアコンなしじゃ寝れないですね。
寝る前のコップ一杯のお水を心がけてます。
シニアさんもお気をつけて。
ありがとうございます😊
まるこ
テルさん
こんばんは♪
色々大変でしたね、お疲れでてませんか?
仙台に出張でしたか!高松からだと飛行機ですかね✈️
これをお土産にしたら間違いなしですね!
会社の皆さんに喜んで頂いて良かったですね。

明日も暑いようですが、我が家意を決して庭の芝刈りと草むしりです😅
終わりましたらシャワー浴びて美味しいものでも食べて昼寝です。笑。
テルさんも良い週末を。
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
うん。めちゃくちゃ夫が喜んでるよ。
奴の大好物なんだよ。そうはさせじと先に私が一つたべちゃいました。笑。
安定の美味しさだよね😆😆😆
かおちゃん
うわぁ〰︎定番の美味しさ、萩の月ですねー。
宮城に住んでいてもあまり情報知らなくて💦
行きたいところ気になるお店ピックアップしてまた遊びに来てくださいね😊
茨城のシニア
こんにちは (*^^)v
居ながらにして、仙台のお土産ゲットですか・・・
良いお友達をお持ちで、羨ましいです。

東北地方の台風影響はどうだったのでしょうかね。
当地、(多分まるこさま宅も同じかな)激アツ天気です。
夜も熱中症 気を付けてね!
marusan_slate
お久しぶりです!
こんにちは🌞
…萩の月。
気持ち、
めちゃ分かります(*≧∀≦*)
先日の仙台への出張で、
お土産に帰ると
みんな喜んでくれました☺️
めちゃ美味いし(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
これは嬉しいね👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事