「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

通院日。

今日は新橋の慈恵医大。
膠原病内科と整形外科。
受付開始は7時50分。なので6時に家を出て病院へ行く。夫の車で首都高埼玉線与野インターから乗り霞ヶ関へ。しかし今日は5号線が東池袋までめちゃくちゃ渋滞。雨のせいもあるのかも。東池袋を過ぎたらスイスイ霞ヶ関まで訳なく到着。そこから病院までは10分足らず。7時半には着いた。
が、既に待合室かなりの人😓😓😓
案内係のお姉さんが来た順に待合の席に座らせる。1列約30人程度座れる椅子が6列、それに補助的な椅子が並べられている。
私は4列目🥲🥲🥲
しかし後ろを見たら席すらなく立って並んでいるではないか!こんな沢山病人がいるのも悲しい事だ。

自動受付機でサクサク再来受付。
さあ、勝負はここから。
とにかく2階の採血室へダッシュ💨
モタモタしていたらあっと言う間に100人待ちなんてザラだもの😓😓😓
頑張った甲斐があり38番目。よしよし。

それからやっと朝ごはん。
院内のナチュラルローソンで買い出しが我が家の定番。食後のカフェラテも買ってラウンジスペースでいただきます🙏

まずは膠原病内科。
今回はめちゃくちゃ自信があった。もしかしたらカリウムなんて4.0なんてねー。と余裕でいた。しかし結果は3.6😅😅😅
あれれ、前回より下がった。なんで?
以前より沢山食べてカリウムも補給しているしストレッチや宅トレだって。
今回こそ薬を減薬交渉しようと張り切っていたが。あちゃー😣😣😣
腎機能と肝機能とタンパク尿。相変わらず悪いな👎👎👎こりゃ減薬は出来ない相談だわ。

膠原病とは色々な病気の総称。
私はシェーングレン症候群て強皮症。
強皮症は冬に弱い。レイノー反応と言う皮膚の障害が出る。今はとにかく足の指のささくれが痛くて痛くてたまらない。
今日はヒルロイドが追加処方された。
真面目に保湿しないと。

それが済んだら整形外科。
毎月2本打つ注射。イベニティー。
あの痛い痛いやつ😓😓😓
ほんとは明日が主治医が外来に出る日なのだが2日続けて来るのは嫌だ‼️とわがままを言い代打の先生に打ってもらう事になっていた。この代打の先生がめちゃくちゃ可愛い女医さん💕💕伊代ちゃんみたいなおっとりしたタイプ。癒されるわー。
しかしいくら可愛い女医さんが打っても痛いものは痛い😭😭😭



薬は院内の薬剤部でもらうが。
出来上がりが並んでいる薬棚のなかでも一際目立つレジ袋。
しっかり私の名前がドーンと伝票に貼られていた。あはは🤣🤣🤣これじゃスーパーの買い物と変わらないよ。

10時半には会計も済んだ。

私が診察している間に夫は新橋烏森へ走る💨
目的は弟と私の宝くじ😍😍😍
弟から頼まれた分と私の分を買いに行ってくれた。ぬはは。これで私も10億円持っているかも知れないおばさん😂😂😂

いつもならまっすぐ帰宅コースだが、今日は行くところがある。
隅田川を渡り目指すはボートレース江戸川🚤

それはまた明日にでも。


コメント一覧

まるこ
vicky さん
おはようございます😃
早く出ても首都高が戸田南あたりから板橋ジャンクションまで断続的に渋滞😓😓😓
あれが読めないんですよね。早く行く分には苦痛がないんです。早く終わると精々しますしね。確かに12月は混みますね。それにしても病気の方が多いのには驚きます。
数値改善するように頑張りますね。
いつもありがとうございます😊
viaggiosuki
おはようございます😃病院おつかれさまでした。
いつも患者さんが多い病院
師走はいつも以上に混雑するのでしょうか?
診察がスムーズに進みましたね👍通院の中で小さな良い事みたいな感じ。真面目に暮らす日頃の行いですね

数値や色々が少しでも改善しますように
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
病院へ行くとどんだけ具合悪い人がいるんだ??って思いますよ。
大学病院ってすごい人です。病院で働いている方も含めると一つの町ですよ。
えへへ( ´ ▽ ` )ノ
早く終わらせるコツは採尿を自宅で済ませ持参。
早く行って採血をサクッと済ませること。
採血終わったらダッシュで診療科の受付すること。
結果出るまで1時間かかるのでここクリアしておけば予定時間に呼ばれます。
宝くじは弟に頼まれたのが100枚。私は30枚だけですよ。
が、夢はガッツリ買いました!!
ギャンブルって向き不向きがあるんですよ。
私みたいな単純に熱くなるタイプはギャンブラー向きですね。わがやは夫婦でその口です。笑。
家業が競馬でしたから競馬しか見ていなかったんですが、今は可愛い甥っ子のレースが生きがいです。
アドレナリン出まくってました。スッキリしましたよ。
馬券とか舟券とかは関係者なので買いません。
なので単純にレースを堪能してます。
勝った時の興奮と感激はプライスレスです。
話を聞いていると皆さん色々レース読んでますけど。
そうならないのがレースの醍醐味。
私は予想より甥っ子の声援で負けないことの徹してます。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
はい!入院は回避した一年でした!!万歳🙌
あ、前回からドーピングはしていないんです。なぜか自信があって。
期待より低く凹みましたが、まぁ先生に褒められたので良しです。
宝くじ買いましたか!!大谷選手の契約金と比較すれば微々たるものですが。笑。
10億円当選したあかつきには菩提寺の駐車場の舗装。一眼レフカメラと高性能の望遠レンズこれは確定です。笑。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
慣れっことはいえ病院は嫌だよね…^^;
ありがとう!
宝くじ。むふふ10億円持っているかもしれないおばさん同士だね。笑
いい夢見ようねー!
サクラ
 病院お疲れ様でした~。患者さんの数は多かったみたいですが
さすがはまるこさん、10時半にはくまなく終了~だなんて、
嬉しくは無いでしょうけど慣れていますねぇ?
カリウム値も下がったとはいえ順調なようで良かったですっ!
 そして宝くじ?どれくらい購入されたんでしょう?
自分は購入した事は一度だけ有りますが、苦手なタイプの
ギャンブルでした、待つの苦手なんです~(笑)
 そういう意味ではボートレースのが自分向きかもしれません
まぁ、ボートレースは何の知識も無いですけどね(^^;
自分と同じサウナに通うお爺さんがよく、サウナで会うと
ボートレースのお話をしています。
マダム
今年は入院しなかったのでは? ドーピング疑惑はあるものの、良かったね!来年もこの調子でね♪
宝くじは私も買いました。10億円の使い道を考える日々です(爆)
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
病院お疲れ様でした💪
宝くじ大当たりが出ますように🎯私も買ったよお➰😬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事