「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

あれから1年。

我が家御用達の安さと鮮度が自慢の八百屋さん。野菜果物は勿論。鮮魚、精肉、などなど充実している便利なお店。
その八百屋さん、土曜日は特売日なのだ。

10時開店となっているが、いつも9時半にはオープンしてる。いつも混んでいるが土曜日はその比でない。
私は先にスーパーでの買い物がある。スーパーは八百屋さんより先。一旦八百屋さんを横目にスーパーへ向かったのだが、開店前から長蛇の列💦💦

大急ぎでスーパーで買い物を済ませて戻らねば‼️
そうまでしてスーパーへ行く理由はコレ❣️



萩の月が売られるからだ。
これは夫が大好きなお菓子❤️
カスタードとふわふわの生地が堪らない。
時々銘菓販売で売られる。
「買ってきてー」と言う熱烈なリクエストにお応えして買って来た。
簡易包装なのでエコ。


お昼に冷やし中華を平らげた夫はすかさず萩の月をデザートにパクリ。
ついでに冷蔵庫に入れてあったコンビニのアップルパイもペロリ。
逆流性食道炎が聞いて呆れる食べっぷり😓
あれ?姿が見えないな?トイレかな?と思って2階に洗濯物を取り込みに行くと、寝室で爆睡している夫がいた😓😓

ちょうど去年の今日メンタルクリニックに初めて行った夫。たしかその2日前に階段で倒れて気を失いかけ、どうにもダメだと翌日会社を休ませてもらったのだった。
私はそれから直ぐ診てくれるメンタルクリニックを探した。私の通っているメンタルクリニックは嫌だと言うし、会社帰りに立ち寄り易い大宮界隈でとの条件。何軒も電話をしたが、なかなか直ぐ診てくれるところがない。そんな中やっと探したクリニック。
2人のDRが診察しているこじんまりしたクリニックだが、大宮駅から徒歩5分。
しかもDR2人とも私が通院している大学病院出身。これは親近感がある。無理を言って直ぐ診て貰える運びとなった。
穏やかで温和なDR。夫も話しやすい様だ。
今も3週間に一度通っている。
私もモーニング目当てで漏れなく付き添い。笑。

あれから1年。
なんだか早いなー。

当初どうしようー。と右往左往したが、なんとかなるものだ。
日記仲間さんから教えてもらった
「大丈夫!心配するな、なんとかなる」
まさにそんな感じ。

しかしなー。
奴(夫)は最近怠け過ぎではないか?
気持ち良さそうにベッドで爆睡している寝顔が腹立たしくもあり。笑


夫はお昼に冷やし中華を食べたが、私は手巻き寿司とメンチカツを買ってきた。



しかしコレがなかなかの曲者😓😓
なんだか匂いを嗅いだら瞬間に胸焼け😥😥
最近こんな感じな私。

そんな時はコレ



ああーっ。甘くてスースーして美味しい💕
もっぱらの救世主である。




コメント一覧

まるこ
サクラさん
おはようございます😃
宮城は美味しいもの沢山ありますから、お土産困っちゃいますよね。
安定の萩の月。これは欠かせないですね。
ずんだも美味しいですが、我が家も萩の月派です。
時々近所のスーパーで各方面の物産展みたいなのをするんです。
昨日はたまたま東北でした。
こういうちょっとしたイベント楽しいですよね。
宮城も含め東北巡り行きたいです。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
萩の月に似たお菓子はたくさんありますが、やはり萩の月抜きに出てますよね。
ありがとうございます😊
お陰様で元気になりつつあります。
サクラ
 萩の月!宮城県の銘菓ですねぇ~
自分も数年前、仙台でお土産を探してる(物色してる?)時に
初めて知ったんですが、美味ですよねぇ。
 スーパーで萩の月、そういうフェア(東北物産展とか?)
でもしていたんでしょうか?
手軽にパクりと食べきれるサイズなのも、良いんですよねぇ~
自分は宮城ならずんだ餅より萩の月派ですっ!
suzusuzurinrin
こんばんは➰🌟萩の月私も大好きです➰💕お疲れ様でした➰💪
まるこ
なつさん
こんにちは😃
本当に宮城は美味しいモノの宝庫ですよね。
海の幸も沢山ありますしね。海なし県民としては羨ましい限りです。
三色最中は知りませんでした😅今度行く機会があれば探してみますね。ありがとうございます😊

夫。早めに休ませてクリニック受診したのが幸いでした。あれで無理を押していたら私の様に入院になっていたかもです。心身共に病気持ちの私。まさか私の経験が生かされるなんて思っていなかったので😅😅
お陰様で今は好き勝手して元気を取り戻してます。急がずに夫が思うようにしてもらえたらと思っています。ありがとうございます😊
なつ
こんにちは(^^)
萩の月・・・美味しいですよね
あと私は仙台の三色最中も好きです🤤
牛タンも好きだし宮城は美味しい物がたくさんあるので また行きたい所です😊

旦那様… 大変だったんですね
美味しい物を食べる事ができて 眠る事ができて 良かったですね❣️
まるこ
かおちゃん
宮城には名物が沢山あって良いなーー。
夫が大好物なんですよ。コレ便利ですよね❣️冷やして食べると又美味しいです。
今我が家では牛タン食べに仙台にいく?行かない?なんて話してます。
去年の今日は死んだ顔していた夫が。良かったです。昼寝どうぞどうぞです。
お陰様で静かにのんびりしてます。笑
かおちゃん
おー宮城の銘菓の萩の月、簡易袋これで🆗です。箱も意外とゴミになる…
我が家ではホワイトデーの時しか食べません。基本、何かあった時の萩の月です。

爆睡している旦那様、見ているとちょっとちょっとと思う事もあるけれどもね、
爆睡している間に息抜き…ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事