「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ストレス。

なんだか間尺に合わない!
朝から私はバタバタ雑事に追われているのに。夫と来たら楽隠居みたいな毎日で😤




起きて来たら夫はすぐに朝ごはんにありつける。まあ、当然と言えば当然だけど😓

綺麗に風呂掃除して、水滴を残さず吹き上げたら、いつのまにか夫がシャワー浴びてる😫
しかも、どんな浴び方したらこんな方まで水が飛ぶのよー!ってな感じ😣
仕方ない宅トレした後シャワーを浴びてまた風呂掃除😓😓😓

私が朝ドラ見たら後はずっと夫がテレビを牛耳っている。おい!独占禁止法に抵触するぞ!って感じ😫
しかし純粋にテレビ番組なら100歩譲って我慢するけど、何故Youtubeを大画面で?
見たくもないのに付き合わされるのは良い迷惑。せめてiPadでイヤホンしてみたらどうさ😩😩

洗濯が終わりベランダに干さなければ。
ん?待てよ?このくらいグータラしている夫に振ればよいか?ニヤリ😁そうしよー。

ねぇ、洗濯物干してくれる?と言ったら、
いいよー!なんて珍しいお返事。
おお、ラッキー✌️✌️✌️

が、慣れない事をさせるものではない。
突然の通り雨☂️
窓を閉めたり洗濯物を取り込んだり、1人じゃてんてこ舞い。夫に助けを求めると。

いまトイレだよ🚽って😖😖😖馬鹿!

あーん😫

朝ごはんが済んだら昼は何食べたい?
昼ごはんが済んだら夜は何食べたい?
あああああ!聞き飽きた💢

亭主元気で留守か良い!

おっしゃる通り。その通り!

まあ当たり前な事だけど、皆さんこれを毎日毎日やってらっしゃるんだよなー。
私は主婦に向いてないかも😅
周りのみんなにチラホラ結婚話が出だした時に流行りに乗る様な感覚で長い遠距離恋愛をしていた夫と結婚することを決めたんだったなー😔😔😔

まあ、それなりに良かったと言えば良かったんだけど、これで人生終わっていくのかな?なんて思ったら、ちょいとムンな気分😖😖

明日から10月。
お1日を控えて神棚の掃除と仏壇の掃除をしていた。ついでに和室の掃除も。
香炉から線香の燃えかすを取り除いたり、バタバタ。

あらま。もうお昼の時間だわ⏰
早くしなければ。
って思ったら夫がスパゲッティを茹でていた。レトルトのパスタソースをかけただけの昼ごはんだか。ふうっ、助かった❣️

ストレスでパンパンだった頭が少しクールダウン😂😂

寄れば触れは喧嘩して。もはや喧嘩がコミュニケーションみたいな私達だけど。
縁あって夫婦になった訳だからなー。

と、日頃の私の鬱憤を書かせて頂きました☹️
直接夫に言ったら面倒な事になるのは火を見るより明らか😓😓😓
皆様お目汚しごめんなさい🙏🙇‍♀️


コメント一覧

まるこ
nimomiki さん
おはようございます😃
お互いの取説。未だ手探りなんですよ…
以前は愛犬まるがいたので喧嘩のタネを拾って食べてくれてましたが…^^;
そろそろ夫も私に穏やかに過ごせるようにしたいものです。
いえいえ私は手抜き王ですって…^^;
長所は寝て起きたら引きずらないって感じくらいです。
短所は列記できないほど…^^;
お互いいなくて困る存在とは思っているくせに。
要は私の器が小さいんですね…^^;
ninomiki
こんばんは☆
アハ〜確かにそうですねぇ~元気で留守がいい 笑 私はぱぱちゃんと生活して20数年ですが、どんどんお互いの攻略法を見つけていって年々過ごしやすくなっているかと思います。昔の私はなんでも一生懸命やり過ぎたナ…なんて(^_^;)昔から部屋数の少ない家にばかり住んできているので、いつも1部屋にみんなで(夫婦とニノさん)いますから、ケンカにならないようにお互い気を付けています💦ケンカしたら気まずいし 笑 その部屋しかないから(^o^;)なんにしろニノさんのおかげで平和が保たれているかもです。まるこさんは真面目で完璧を目指す方なのだと思います☆素晴らしい長所ですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
こんな時には秘密日記があればって思ったりしてます。あれ良かったですよねー。
お目汚しごめんなさい🙏
かおちゃんは優しいからー。ご主人様も出来たお方ですし。何せ私達2人して子供なんですよ😅😅あーあ、恥ずかしい🫣
鯵のぬた!いいなー。食べたいなー!
羨ましい限りです。
かおちゃん
どうぞこちらを上手に使ってストレス発散してくださいねー
うちはあまり…ほとんど、恥ずかしいくらいしてませんわ。
今もうアジのヌタを作ってもらってます😅
まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
優しいご主人様ですねー。
ありすさんはお仕事なさっているからご主人様も労ってくださるんですよ。
何せ専業主婦は3食昼寝付きだと思われていますから😠😠いつぞや私がプチキレ。プチですよ。笑。3食食べないし昼寝もしてないもーんと宣言?しましたが。家にいるとストレスがない様に思うんでしょうね。夫自身がストレスの元凶になっているなんて全然思ってないですから!俺がお前に気を遣っているのがわからないの?なんていけしゃーしゃーと😤😤もっか休職中で引きこもりですから。なんなら資格でも取れば良いんですよね。あ、ありすさん。私の家事かなりズボラです😅😅😅
mmalice
まるこさんは家事を完璧にやり過ぎるんですよね。手を抜くとこは大いに抜けば少しは楽になるかもですよ。
私は主人が居ても自室にこもって楽器を練習したり、本を読んだり自由にしてますから。
朝も、今朝は主人が休みなので朝ごはん急がなかったので、7時におもむろに起きて、のんびり準備をしました。朝ごはんは7時20分くらいからです。主人は私に冷たい水を注いでくれて、あとはのんびりしてました。代わりにご飯が終わったら美味しいコーヒーを入れてくれて、私は食器洗い、主人は洗濯物干し。そして、主人の送ってくれる車で仕事行って、私が昨日炊いておいたハヤシライスでお昼を食べたようです。私はお弁当。テレビのチャンネル権はもう、諦めているのでそこに居ません。見たい時だけ、横から見てます。自分が見たいドラマは自室で観ます。
まるこ
chiyo さん
こんにちは😃
ありがとうございます😊
そう言って頂くと甘えちゃいます。笑。
夫婦の数だけあり方ってあるんですよね。
まるこ
アミさん
こんにちは😃
なるほど🧐50年!私などまだまだですね。
聞き流す。見なかったことにする。自分の機嫌は自分で取る。頭では理解しているつもりですが、未熟者でして😓
修行しないとですね。
chiyo6213
まるこさんストレス発散はブログに文句並べているぐらいが良いですよ。誰にも遠慮なく発散してねー。聞くぐらいは聞けますよ。
アミ
夫婦なんて、何処も同じね!
50数年たって、聞き流す…と言うこと知りました。
まるちゃん! 頑張れ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事