「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

さて!やるよー。

夫が翻意して買ったホットプレート。
ごつい箱に入っていたから、どんだけ大型?と、慄いていたが、案外小ぶり。
良かった😃😃


この家に引っ越してきてから、初めてのホットプレート。前のマンション住まいの時使用していたものは捨てて来たから。

今日はお好み焼き❣️


せっかくならと、小道具を買い揃えて来た。
と、言っても100均だけど😅😅😅
たこ焼き、もんじゃ、いつかやろう。

さて、ホットプレートをテーブルにON!



下に新聞紙🗞敷いた方が良いと言われたので敷いた。準備オッケー👌

まずはお好み焼き。



日記仲間さんから、絶対押さえつけちゃダメ🙅‍♀️とアドバイスを頂き、私は忠実に守る。
お好み焼き粉の袋の裏に書いてあるように時間をまもり指示通りに焼く。
押しちゃダメ‼️と言っているのに、夫は押し付けて焼いた方が好きだ‼️と言い煎餅職人のように押し付けて焼いている。
出来上がりがまるで別物。
私のはふっくら💕💕
夫のはぺちゃんこ😅😅


左が私の。ふっくら美味しい💕💕
ソースにも好みが分かれて、私はブルドッグお好み焼きソース。夫はブルドッグ中濃ソース。しかし私のお好み焼きソースが気になったようで途中でシフトしていた🤣🤣🤣


今日も気分だけでもコレ❣️
なんだろ?だんだんビールの味が好きになってきた。しかし私の肝臓はアルコールを分解できないのでノンアルコール。
しかし美味しいわ💕💕💕

小皿に取り分ける。
これぞまさにお好み焼き初心者🔰
コテで食べるんだよー。と広島で言われだか熱くて無理だった😅😅😅
猫舌の私は取り分けても熱い🥵
口の中の手術後の傷に当たるとキレたように痛いのだ😓😓😓
フーフーすれば鰹節が飛ぶし🤣🤣🤣
あらま。汚れ放題。
新聞紙🗞敷いて大正解❣️
肝心のお味は、美味でございますー💕💕💕



お好み焼きを食べた時点で満腹だったが、せっかく用意したので、夫が焼きそばを焼いた。満腹だか目が欲しがる私😅😅😅
少し貰って食べたが美味い❣️


夫婦でお腹割れる騒ぎ。
満腹満腹。

ホットプレート楽しいわー。
次回は焼肉にしよう。大きな椎茸焼いたりもしたいし。楽しみ。

たこ焼きもしたい。

もんじゃもやるぞ❣️
明太子餅とベビースター入れたもんじゃが大好き💕💕💕

お家ご飯の楽しみが増えました♪






コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
お好み焼き。日記仲間さんから教えて頂きました。決して押し付けちゃダメよ🙅‍♀️って。
確かに買って来たお好み焼き粉の焼き方にも、押し付けたらダメ‼️って。私は忠実に守った結果ふんわりカリカリの美味しいのが焼けました❣️夫は頑固に我流で煎餅職人みたいにぎゅーぎゅー。笑
明らかに私の勝ちです😊😊
是非試してくださいねー。
あれは楽しいです!家の中でバーベキューしてるみたいで。次回は皆さんおすすめの餃子を焼きたいと思い、美味しい餃子のお取り寄せを検索中です。焼肉もいいですよねー。
私、損してました!ビール🍺味って料理に合いますねー。飲んでも気持ち悪くならないし。病みつきです。笑
なつ
ホットプレート大活躍ですね😄
お好み焼きは私も押して焼いていたので💦 今後押さずに焼くことにします
しばらくホットプレートを使っていなかったけど
焼きそばも餃子も焼く気満々になりました!
そして、ノンアルコールビールは欠かせませんよね🍺🤭
まるこ
hiyokomame さん
こんにちは😃
やはり餃子🥟ですか!こりゃやるっきゃないですねー。ビールの味が苦くて苦手でしたが、あれれ?ジュースより食が進みますね!
まあ、正確にはノンアルコールなんですが😓
はーい🙋‍♀️エンジョイします。
ありがとうございます😊
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
アドバイスどおり押さずにふんわり。
バラ肉がカリカリでめっちゃ美味しかったです。ありがとうございます😊
なるほど!餃子🥟
大好物です。よし、次は餃子パーティーだ。
美味しい餃子をググってお取り寄せしましょ。ありがとうございます😊
まるこ
ひろさん
こんにちは😃
いやいや、新居でもないんです😅
もう17年ですから😅😅
とにかく夫が油はねする。匂いがつく!とホットプレート反対運動していたんですよ。
何故か急に翻意して、こっそりポチりました。慌ただしくフライパンで焼くより楽ですね。在宅中は頻繁に登場させます。
コメントありがとうございます😊
hiyokomame
私も餃子、おススメです!
いくらでも食べられちゃうよ~(^_^;)
ノンアルビールも美味しいよ~(笑)
ホットプレートライフ、楽しんでください!
mmalice
餃子ですよ!餃子!絶対美味しいです。

ね、押さえないのがふっくらして美味しいでしょ?蒸し焼きが絶対いいんです。キャベツかは思い切り細かく、かき混ぜる時に思い切り空気を含ませて!お肉は少し焦げるくらいに焼くと美味しいです。焼きそばも麺をこんがり焦がすと美味しい!
ひろ
新居での初って、何もかもワクワクしますね。
新しいホットプレート、2人時間楽しんで下さいね~。
ふわふわ風に乗って・ひろでした(*^o^*)
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
想像より小ぶりで使いやすいです。
フライパンより上手く焼けますねー。
じっとしてたらできるのが便利です。
オタフクソースですよねー。夫が甘いから嫌だと言うのでこちらを買って来ました。
ホットケーキかぁー。ホイップクリーム欲しくなりますね💕💕
いつもなら昼めし旅見ながら食べてますが、昨日、今日はテレビ消してお喋りしながらお昼ごはんでした。
こんな珍しい事するから寒波くるんですよねー😅😅😅
マダム
お好み焼き、美味しそう(^o^) お好み焼きには焼きそばよね。
我が家は広島の「おたふくソース」です。
ホットプレートといえば、パンケーキ(ホットケーキ)よ!!
今はなんでもホットプレートで料理するらしいわね。
ご夫婦仲良く召し上がれwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る