「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

付き添いと予定変更😩😩😩

今日は夫のメンタルクリニックの付き添い。
もちろん目的はモーニング。ニヤリ( ̄▽ ̄)
4月1日から会社復帰予定の夫。
ようやく今日抗うつ剤が断薬された。
ホッ😮‍💨😮‍💨良かった!

本日のモーニングはコメダ




ローブパンが美味しい。
しかし物足りない😅😅
従って食パン🍞を選択。
追加でローブパンを!と思ったが、思い止まる。



Bのたまごを選択。
こんなのペロリさ。
朝ごはんパン食の方ってお腹すかないのかな?朝からお米を食べている私。腹持ち良い筈だか、買い物へ行き帰宅して10時半を過ぎると小腹が空いて何かしらつまむ😅😅😅
私のお腹は消化が良いなー。笑

ドリンクはミルクコーヒーのたっぷりサイズ。リロクラブの恩恵で200円引になるので躊躇なくたっぷりサイズ✌️


そして毎度お馴染みのミニサラダ🥗



はい。これが今朝のモーニング❣️
朝からお腹ペコペコ。
秒で完食❣️

帰りはkeeper LABOで洗車🚗 




先日コーティングをしたので、それのチェック。手洗い洗車はサービス。
渋々付き合う。

そうそう。
昨日ディーラーから帰り、私、思う事あり、
夫と話をするのが超絶嫌になり、サクサク薬を飲んで寝室のベッドに避難して夫を避けた。このお喋りな私が一言も発せず、さっさと寝てしまったものだから、今朝の夫は明らかに私の顔色を伺っていた。鈍感な私でもそれは分かる。ニヤリ( ̄▽ ̄)
そもそも自分ばかり車、車ってズルい‼️

ピリピリした空気。
沈黙の私。
夫が気の毒なくらい気を遣っているのが快感❣️しかし…だんだんそれが罪悪感🥲🥲
やんわり会話をして、リズムを掴み、そして徐々に元通り。くだらない😅😅😅

さて、今日は運動していないから、午後はダイソーに行き御仏前ののし袋を買ってくるかー!と自転車で行って来た。

明後日は母の百箇日。しかも父の月命日なので菩提寺へ行き、お墓参りをしてくる。
なので明日花屋さんで仏花を買って来る💐
バッチリだー。

そんな呑気に構えて帰宅すると、夫が菩提寺に行くの明日にして!と。
えええー!なんで?
何やら日曜日は高崎はもしかすると夕方にわか雨が降るかもしれない予報らしい。
はは〜ん!🧐🧐
今日洗車したからだな!間違いない!!

小声でクルマ馬鹿!と悪口やら文句を言っていたら夫に聞こえてしまった😅😅😅

言いたい事あるならハッキリ言えよ!
イライラするな💢

なんて言われたモンだから私もキレた!

もういい!新幹線🚄で1人で行くから!
と啖呵を切ったが、なんだかちょい後悔。
なぜなら断然車の方が楽だもの😅😅😅

てな事で今花屋さんへ行って仏花を買って来た。少し春らしくしてくださいとお願いした。


あーあ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
私はイレギュラーな変更には非対応な体質。
参った参った。






 



コメント一覧

まるこ
んだんだ。
気持ちの切り替え。これないとさ、壊れちゃうもんねー。
suzusuzurinrin
ちょっとした切り替え大事だよね➰👍
まるこ
@suzusuzurinrin わかりみが深い〜😆😆
なるなる。そうなんだよね。
日々激務お疲れ様💕
suzusuzurinrin
そうなの。
真っ直ぐ帰るよりさ、気分切り替えが必要なのw➰😬
まるこ
@suzusuzurinrin なるほど!
スイッチ切り替えするんだねー!
私も会社帰りの電車。座れたらうたた寝して切り替えてたよ。大事なんだよねー。そーゆー時間。
suzusuzurinrin
そうなんだ!
コメダでボケーっとして腹満たしたら、よし帰るぞ❗️って切り替えるの➰😬
まるこ
@suzusuzurinrin 分かるなー。
夜勤明け、めちゃつかれるもんね。
腑抜けになるよねー😅
でもさ帰宅したら天使たちが待ってる❣️❣️
癒されるよねー
suzusuzurinrin
うんうん➰😊
美味しいなあ➰ってボケーっとしてるw😬
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
そっか!餡子選ぶんだねー。
疲れた時は甘いの欲しいものねー。
大概我が家は夫が餡子選んでるよー、
私はあまりたまご食べないのでこんな時に摂取してる。笑。
パンがふわふわで美味しいよねー😄😄😄
suzusuzurinrin
おはようございます😃
コメダモーニング私も夜勤明けの朝食にいつも行ってるよ😊
いつもあんこチョイスだから今度たまごやってみるw➰😃
まるこ
chiyo さん
おはようございます😃
主婦はなかなかモーニング行けないですものね。
私も一人で気ままにモーニングしたいです。
まぁ夫が一緒でも作らずに済むのですから贅沢ですよね。笑
chiyo6213
たまにモーニング外で頂きたくなりますよね。主人はあまり行きたがらないので一人で行っちゃおーかな?
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
私が唯一朝ごはんにパンを食べる日なんですよねー。しかし最近足りないなーなんて思ってしまい😅隣にある松屋の朝定食とか、びっくりドンキーとか、デニーズのモーニングがよいかも?なんて思う次第です。しかしついついコメダかジローになりますね。
お花喜んでくれますかね?
明日お墓参り行ったら次回は春のお彼岸まで行けないのが申し訳ないです。
毎日父方の祖父母、母方の祖父母、両親と6人の位牌が安置された仏壇にお線香をあげて、手を合わせてますが、やはり会いたいですねー。
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
ローブパンってふわふわのロールパンみたいなの感じです。
雨と言っても夕方ににかわか雨があるかも?のレベルですよ?その頃には帰宅してますもん。張子の車じゃあるまいに!どんだけ車馬鹿なんだって感じです。母の百箇日ですよ?
私には奴が理解できないです。
はい!4月から65歳まで。ニヤリ!
やっと解放されます。1人旅三昧します!笑
かおちゃん
おっ!コメダのモーニング。
先日、コメダかラーメンが寿司で迷いスシローに入りました^_^
春らしいお花、きっとご両親喜びますよ。
そして、いよいよ終わり?が見えて来ましたね。
マダム
コメダのローブパンって、どんなパン?モーニングは食べたことがないから。ランチでもカフェオレはたっぷりサイズよ!
お墓参りは雨の日はパスじゃない? 私でも日にちを替えますよ。
4月からご主人様がお仕事復帰、いいなぁ。しばしの辛抱じゃないですか、羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事