「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

百箇日





昨日急遽変更になったお墓参り。
朝、関越自動車道の渋滞情報を見たらなんと31キロの渋滞って😱😱😱

この季節はスキー場🎿へ行く方、温泉に行く方、最近オープンしたアウトレットへ行く方で週末は渋滞する。それはわかっていたが、まさか!ここまでとは。

仕方ない。
渋滞予測を見ながら出発時刻を調整して家を出た。
おおっ!混雑してはいるが、渋滞はない!
ラッキー🤞🤞🤞

途中コンビニでお供えするお茶🍵を買い菩提寺へ。90歳を超えた先代住職の奥様が掃き掃除をしていた。元気の源はこれだな!




お墓の掃除をして花をお供えして、お茶とお水をお供えして、お線香を。
墓前で腰を下ろして長々と話をする。
母が亡くなって100日。
早いな…
まだ実感湧かないのに。
お墓参りに母が来ない?不思議な感覚だ。

最近体重が微量ながら減り続けている。
今朝はついに33キロを割り込んだ😥😥😥
マズイ!21日は外来。
とにかく食べてチャージしないと。

と、いうことで今日のランチは鰻。
単純だが滋養がつきそうだから🤭🤭🤭
我が家が贔屓にしていた鰻屋さんは大将の加齢に加え、奥様が亡くなったので閉店した。
母がそれをとても悲しがり、どこか美味しい鰻屋さんがないかしら?と母自身が探した結果、観音山の麓にあるお店を見つけた。母を連れて食事に行ったら、コレが美味しい鰻屋さんで。
母よ!でかした!お手柄だー👏👏👏
今日は母を偲んでそちらへ


何やらカウンター席を除いた小上がりは全て予約席になっていた。運良くひとつテーブルに空きがあった。良かった。ホッ。

焼き上がりまで、骨せんべい。



それと肝焼き。



車なのでビール🍺はNG🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
お茶🍵を啜りじっと待つ。



私は普通の鰻重。
上鰻重にすると鰻が一尾半とかいてある。
それは無理なので通常の鰻重にしたが。
コレが一尾??
想像より小さいなー。
なんだー。一尾半イケたよ!

なんて意気揚々食べ始めたが…半分でギぶアップ😓😓😓
情けな😩😩😩

お前は食べられない〜!なんて言うけど、本当は食べれるくせに。そーゆーとこ、お母さんそっくり!
なんてくだらない事を言われムカつく💢

んな訳ないじゃん。
食べれるものなら完食するわい😤😤😤

それから私のダウンコート🧥を買いにモンベルへ。


おお!高崎に路面店があるとは!
大宮はショッピングセンター内にしかない😓
期待値上がる⤴️


くまちゃん可愛い💕

しかし…
ない!ない!レディースがない😭😭😭
時期が遅すぎたんだ。がっくり_| ̄|○

お店に来ているお客さんは皆さん山登りやらアウトドアが大好き❤って感じの方ばかり。
あちゃー!私達はお呼びじゃない😩😩😩

しかし、抜け目ない夫は店の入り口のマネキンが身に付けていた防寒ジャケットに気を取られ、俺買うわ!とお買い上げ。
何しに来たんだか😓😓😓
くっ〜つ。
ららぽーとにでも連れて行ってもらわなくちゃ‼️

さて、用事が済んだらサクサク帰らないと。
関越上りの渋滞予測がエグい。
こんなのに巻き込まれたら悲惨😰😰😰

会社に顔を出す用事があるので手土産のガトーハラダのラスクを買ってからダッシュで帰宅した。

さてさて、来月は春のお彼岸。
母の初彼岸だ。
来月はまだ夫がいるから車で行けるが、4月からは私1人のんびり行くつもりでいる。







コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
早いものですね。まだ実感ないんですけどね。
日本の歌シリーズのCDのCM流れてきたら、母がハーモニカでよく吹いて姿が浮かんで涙が出ました。
だんだん悲しくなってきて、淋しいものですね。
好きな花と鰻。供養になりましたかね?
体重…^^;
これが難儀でして、いやですね、メンタル病んでしまうと厄介です。
モンベル…^^;
これは本格的なアウトドアの人じゃないとハードル高いですね。
しかも相当時期外れ…^^;
今年はダウンは保留にします。
欲しいものが良いですものね。
なつ
こんばんは☆
お母様 もう百箇日なんですね。綺麗なお花に囲まれて喜んでいますね
そして故人の好きだった鰻も食べて…何よりの供養だと思います😊
それにしてもまるこさん・・・33㎏だなんて・・・大丈夫ですか😥
私はベスト体重までかなり落とさなければなりませんが💦
まるこさんもベスト体重に戻りますように。。。
モンベルのダウン 残念でしたねー😣 温かいのにね
まるこ
ありがとう😭😭😭
でもさ焦るよねー。suzusuzurinrin さんもオペした後DRは TOPレベルとか言うけど納得いかないでしょ?私の顎も同じ。完璧ですー!なんて言われてもさ、全然前と違うんだよね。メンタルの病もなかなか快方しないし。なんだかなー😢😢なんて焦るけど。
仕方ないよねー。私こそいつも元気貰っているよ💕💕ありがとね。
お互いボチボチやるしかないよね。
suzusuzurinrin
そっか…焦せらず焦らずね😊
私も足がいまだ上手に動かせなくて自分の足の動かなさにイラッとしちゃう時があるの…もーこの足!ってね💦担当医にいつも焦り過ぎですよ。同じオペでここまでの可動域トップレベルなんだから…と言われも自分の中じゃ全然以前のように動かなくて焦るんだ😭
いつも元気もらってありがとう😊
まるこ
@suzusuzurinrin こんにちは😃
うん🙁病気なんだよねー。
焦れば焦るほど堂々巡りだよ😢
前はかなり太っていたんだけどね。
まあ、しゃーないよ。ボチボチやるね、
ありがとう😊
suzusuzurinrin
こんにちは😃
33キロって➰😳心配しちゃう数字だよ😳
できる事なら半分あげたいよ!
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
暖かく穏やかな日でした。明日は風が強い様なので今日で良かったです。笑。
ほんと早いですね。100日なんてあっと言う間ですね。来月は初彼岸。そして新盆、一周忌ですね。それが終わるまで気が張ってます。そこまではきちんとしますが、来年同時に来る母の3回忌と父の7回忌は家族だけと考えてます。

お参りは気ままにのんびり。
コレがよいですよねー。
やはり墓前に行くとなんとなく気持ちが和みます。お墓参りって亡くなった人の為じゃなくて残された人間の為なのかもですね。

でしょ?
私は何も買えずじまいでした😩
まあ、身銭を切るつもりはないのでお財布は夫ですから、遠慮なく探してみます。ニヤリ( ̄▽ ̄)
かおちゃん
お疲れ様でした。
究極今日にはなりましたが、お天気良くて良かったです😃
百箇日、早いです、それにあっと言う間に春彼岸を迎えますね。
2人で行くも良し、1人でゆっくり行くも良し、ですわ。

ん?で、まるこさんは何か買い物しましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事