「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

癒されて来ました。

母の年金関係の手続きはしたが、年金事務所から来た手紙には振込先はどうやら今まで使っていた口座らしく😅

なので朝一で郵便局🏣と銀行🏦へ行って処理して来た。後は国民年金基金と生命保険会社からの入金を待つだけ。
どちらも2、3カ月はかかるらしいので来年ななる。

それから昼ごはんの下準備をして
いざ!極楽のマッサージへ。


夫はいつもの担当さん。
私の担当さんは今日はお休みだったので以前やって頂いた方にお願いした。

その担当のセラピストさんの記憶力の凄さ!
え?私、そんな話したかいな?ってな事を覚えていた。若い方の脳細胞はすごいな❣️

くだらない話をしながら施術を受けるが、あの割れる様な頭痛と嘔吐はやはり凝りが原因だと指摘された。肩、首、腰、背中、頭、いづこも岩の様にガチガチ🪨
うーむ。痛気持ち良い❣️って絶妙な塩梅で解されていく。おおっ!極楽🥰🥰🥰

ふと思った。
私の担当さんより彼女の方が合うかも?
次回からは彼女を指名しようか?いや?それでは今までの担当さんが気を悪くしないだろうか?🤔複雑。

そうだ!私の担当さんが休みで彼女が出番の時を狙えば問題ないか?
幸い夫の担当さんは殆ど出ているから時間さえ合わせれば一緒に行ける。
おー!ナイス👍私❣️

帰宅して母の陰膳作り。
今日はお昼にご飯を炊いて、買って来た鰻を温めてご飯に乗せて鰻丼。
大根ときゅうりと帆立の貝柱のサラダ🥗
しじみの味噌汁。てな具合。



買って来た鰻にしてはなかなか美味しかった😋😋😋島根産のしじみも美味しい。
寒しじみっていうくらいだから、しじみって冬が美味しいのだろうか?知らんけど。笑。

全身解され、栄養もつく、昼寝!なんてコースにしたいが、生憎洗濯物が沢山。
取り込んでアイロンかけて。
昼に炊いたご飯を規定量に分けて冷凍して。
それから落ち葉が気になるから家の周りを掃き掃除。あー😮‍💨疲れた。

あれれ?
そういえばテレビが消えている📺
夫の姿がない。
これは意を決してウォーキングにでも行った?なんて期待したら、寝室でスーピー寝ていやがった💢💢💢
全く奴は極楽とんぼだ。

まあ、寝た子はそっとしておいて、とっておきのコーヒー☕️淹れて、カフェラテ飲もう。
そうだ!そうだ!その間に仔犬ちゃん探しと動画も見ようっと。
ムフフ。しばらく寝ていてくれたまえ。


コメント一覧

suzusuzurinrin
わーい♪ホグホグ交換凄いw😊
あらま!残念w➰😩
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
うん🥰🥰ほぐれたよー。
ラクダの🐪コブみたいな肩のコリコリがなくなってさ。めちゃ楽だよ。
しかーし、次回の予約入れようとしたら、昨日のセラピストさんがどうやらお店辞めたみたいなのよ😓😓😓
次回は28日に予約いれたよー。
suzusuzurinrin
こんにちは😃
マッサージいいねえ➰😊
いいなああ➰😊
疲れた体をホグホグだね➰👍
まるこ
chiyoさん
おはようございます😃
銀行お疲れ様でした。
母の手続きは高崎市役所だったのです。
父の時は母と2人あちらへ、こちらへと大変でした。しかし近年市役所内に遺族サポートセンターというのができまして。予め予約しておけば必要な書類を揃えてくださり、記入までしてくれたんですよ。すごく助かりました。しかしこんなぬ手続き関係があるなんて大変ですよね。母が存命中実家を処分したこと、今しみじみ良かったと思います。
chiyo6213
役所の手続きは面倒で時間かかりますね。私も機能銀行の手続きで一日かかってしまいました。
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
そっか!フルート吹くときの姿勢。肩に負担かかりそうですものね。
聞いた話ですがバイオリン奏者は無理な姿勢が祟って心臓に負担がかかるとか…
肩こり辛いですものね。
揉み返しを体験するとマッサージは敬遠しちゃいますが、今は多くのお店がある上加減もリクエストできるので
一度試されてはいかがでしょう?
これはハマると病みつきですよ。
陰膳は無くなった後納骨まで毎日お供えします。
通常は簡素なんですが、母が亡くなった日が木曜だったので、木曜はちょっとと特別に…とご住職の教えでした。
昨日は母が我が家で食べる最後の木曜だったので鰻に。
まぁ、もっと細かく言えば殺生したものは仏様にはご法度とも言われますが、ここは気にせず母の好きなものを。
精進料理が殺生したものは入っていないのもそれが理由なんでしょうね。
神様の方は今は封印してますのでお参りもしてません。
30日に封印が解けるのでそれから年神様をお迎えする準備します。
いえいえ、これも年寄りっ子故ですよ。
わからないことが多く、もっと祖母や母に聞いておけば良かったと後悔してます。
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
快調快調です。なんならいつもの方より上手は気がします。
今度指名変えようかと思ってます。
とびきりのひとり時間楽しかったですよ。
普段見れない動画見てカフェラテ飲んでおやつ食べて。
が、そのツケが体重計に出てました…^^;
ぎんじ
私はフルートをやってる間は万年肩こりでした。
バンドを辞めてから肩こりはかなり楽になりましたが、いわゆる肩が凝ってない状態ではないと思います(それなりに固い)
全身マッサージは揉み返しに遭ってからなかなかやってもらう気持ちにはなれませんが、肩はほぐして欲しい…w
そうそう、「陰膳」という言葉は初めて知りました。
お寺と神社ではしきたりが違うって事ですかね~
まるこさんって本当に色々とちゃんとしきたりを守ってて感心してしまいます。
かおちゃん
マッサージ癒されて良かったですねー
でも色々やる事あるのね^_^
プチ1人カフェ☕️も最高🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事