「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

個人的にハンバーガーは。

私はハンバーガーが大好き。
マックでもモスでもバーガーキングででも厭わない。
家からマックが近いので、ちょいちょい食べるのはマックの「ダブチ」(ダブルチーズバーガー)

今日は所用があって、川越へ行った。
帰りにショッピングセンター内のスーパーで買い物をした。
ちょうどお昼時だったので、「さっと家で食べれるものを買って帰ろう」と夫が言う。それはナイスアイディア。夫はパン類を買って、夕食用に大きなおにぎりと酢豚のお惣菜を買っていた。これは今日も楽が出来る!!ニヤリ( ̄ー ̄)

パッとフードコートを見ると「ロッテリア」があった。
なかなか食べる機会がないロッテリア。
口がハンバーガーモードになった私はそこでテイクアウトをした。
が、なにせ慣れていないロッテリア。「絶品チーズバーガー」と「海老バーガー」で迷っていると私の順番が回って来た。
こんな時はめちゃくちゃ焦ってしまうタイプ。
隣でオーダーしている人が海老バーガーと言っている声が聞こえた。
釣られて私も海老バーガーを頼んだ。
サイドメニューはポテト。そしてゼロペプシ。普段ないラインナップだ。

そのまま家へ戻ると思っていたら、夫が区役所で印鑑証明を取って帰るという。
その車内では強烈なポテトの匂いが…^^;
印鑑証明を取る僅かな間に車内はポテト臭が染みついた。苦笑。

着替えて、手洗いうがいをして、薬を飲んで、ようやく「いただきます」
パクリとかぶりつくと、あら?美味しい!!
テレビを見ながら食べ進めて、あっという間に完食ペロリ。
しかし何か満たされない。

やはりハンバーガーのパティお肉の方が食べ応えがある。
ポテトを食べて、ゼロペプシでお腹を満たすが、心が満たされない…^^;
あああ!「絶品チーズバーガーにしておけば良かった…。
誤解のないように書いておくが、私はフィレオフィッシュも海老バーガーも大好きだ。でもそれはあくまでオマケ。メインは肉系でないと物足りない。
こんな事なら、セットにしないで海老バーガーとチーズバーガーでも買えば良かったな…^^;

他愛のないハンバーガー論…^^;

コメント一覧

naomaru0624
@hiyokomame おはようございます。
やはりロッテリアだと海老バーガーになっちゃいますか?あれって不思議ですよね?
他の方も海老バーガーの注文が多いようなんです。絶品チーズバーガーが出た時はそれにしましたが、久しぶりだとつい海老。笑。
私もモスやマックでは肉なんですよ。そして断然肉が好きなんですけどね。
やはり違った物食べたい意識があるんでしょうかね??
大劇場いいな〜〜!!どれほど憧れた事か…
有楽町の劇場にしか行った事ないんです。
無謀にも小学生の頃宝塚に入団したい!と野望を持っていたんですよ。笑。
とんでもない無鉄砲な夢ですね。笑。
コメントありがとうございます。
hiyokomame
私は、ロッテリアだと絶対エビバーガーを頼んでしまいます。うちの方も近くにはなくて、宝塚大劇場の近くにあるので、一人観劇の時はよく行くのですが、「今日は違うものにしよう!」と思っても結局・・・😅
マックだと絶対お肉なんですけど、なんででしょうね~、美味しいのは確かなんですけど、たまには別のを食べてみたいわ🤤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事