「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

結局いつも通り😩😩

昨日の台風🌀
お陰様で我が家はなんの被害もなかったが千葉や茨城は冠水とか越水とか大変だったようだ。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

同時に地震が多い🫨
トカラ列島で頻発していたら、急に東北も揺れて🫨

なんだか自然災害ほど怖いものないな。

朝掃除を済ませて、宅トレして、シャワー浴びて。洗濯したら霧雨🌧️
仕方ないので浴室乾燥機で乾かした。

今日は買い物行ってこないと!
夫も一緒に行く気満々だったが霧雨が止まない。雨雲レーダーを見れば、雨はしばらく降りません!って😓😓😓
いやいや、降ってるし😩😩😩

しばらく待っていたが様子は変わらず。
じゃあカッパ着て2人で行く?と聞けば、
馬鹿だ‼️車で来たらよいだろうに‼️って言われるさ。と。
ならば車で行こうか?と聞けばガン無視😤😤😤頭に来たから私がカッパ着て行ってくるよ💢と言ってみた。
当然夫は止めてくれるものと期待を込めて❣️

早く行った方が良いね、やまないから!

ですと💢💢💢

あーあ😩
毎度の事ながらいつもこうだ。
洗車したばかりなのはわかるが。車なんて乗ってなんぼのもんでしょ?
張子の車じゃあるまいに💢
ならば部屋に入れて愛でておけ!ってんだ‼️

仕方ない買い物に行って来たが、こんな時に限って水物が多くて😓😓😓
牛乳に2リットルの京都ブレンドを2本。
これだけで5キロはあるじゃん😤😤😤
それから洗剤やら柔軟剤やら。
食材もガッツリ。大きな後カゴも満タン。

しかもそれで終わりじゃない。
八百屋さんへ行き野菜を仕入れて。前カゴになんとか入れたが。
もう自転車のバランスがうまく取れずふらふら。しかもカッパだし、顔は濡れるし、眼鏡に水滴💧ついて前は見えにくいし😤😤😤

これで私が事故に遭ったら全て夫のせいだ‼️

帰宅して、お勝手口をノック。
荷物を全て夫に託し、しかるべき仕分けを依頼。冷蔵庫に入れるもの、パントリーに入れるもの、お昼ご飯に使うもの。それぞれ仕分けてもらう。
私はカッパを脱いで干して着替えて😖😖😖
買い物って疲れるが、雨の日は疲労が倍増する。

お昼は夫に丸投げ❣️
お米の精米から炊飯。おかずの準備。全て任せた。

今日は国産黒毛和牛が4割引。
これを食べようじゃないか!ということで買ってきた。


肉野菜炒め。
これをサンチュ🥬で巻いて食べる。
夫はご飯🍚も。私はパス🙅‍♀️



こんな感じ!

柔らかい❣️
お肉の旨さ半端ない❣️
あーあ。これもっと買って来てしゃぶしゃぶにしたら良かった〜😋😋😋
いや、すき焼きもよいな。

4割引バンザイ🙌🙌🙌





コメント一覧

まるこ
@mythings mythings さん
こんにちは😃
あはっ。ありがとうございます😊
夫に丸投げしたら、こんなのできました。
サンチュに巻いて食べたら美味しかったです。
mythings
きゃぁーーーー
牛肉野菜炒め‼️‼️
白ごはんススムおかず〜ヽ(´▽`)/
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
夫は車命ですからね。笑。
とにかく優先順位は車が一番ですよ。
それが奴の趣味なので仕方ないですが…。
好きな車に乗乗れば良いよ!そのための仕事でしょ!って結婚した時私が言ったようなんです…^^;
好きな車に乗れなくてどうする!的な感じで…^^;
言われてみるとそんなこともあったような?
まぁ、いいんですよ。狭い駐車場ですから。当てられたら大騒ぎになりすしね。
カッパ着て自転車は高校時代から慣れっこですから。
まぁ、食事の支度は丸投げでしたけどね。笑。
得意なことを得意な方がすれば良いのかもですね。
ただ、昨日は一緒に行く予定だった事が急遽変更になり、そういうのに弱いんです私。
それが愚痴になりました。
サクラ
 洗車したての車。うぅ~ん、そんなに大切かなぁ?
旦那様と比べて自分に車への愛が足りないのかもしれないけど
雨の日のお買い物こそ、自家用車の本領発揮すべき時だよ~。
雨の中のお買い物、しかも自転車?お疲れ様でした~。
 今後は出来る限り、車を出してくれた時に買い置きするしか
無いかなぁ~?置いとけるようなもの(洗剤・柔軟剤etc)は
特に大量購入しておくしか無いよ~。
「そんなに沢山?」と言われるかもしれないけど、
「欲しい時に車出してくれないじゃん!」とキッパリ
言っちゃいましょう。じゃなきゃ、まるこさんが大変過ぎです~
もしくはネット通販をフル活用だね?無理はいけません~
まるこ
なつさん
こんばんは♪
我が家の与党は夫。弱小野党の私は振り回されてばかりです。多分私は愛されていないんでしょうね😤
休職中だからとやりたいようにさせてますが。まあ、近いうちに私が爆発💥するかと😅神様が不憫に思ってくれたんですかね?
4割引は嬉しいご褒美でした。
なんなら夫に丸投げしないで1人しゃぶしゃぶしてやればよかったか?なんてね😁
ありがとうございます😊
なつ
こんにちは😄
雨の中カッパを着て買物に行って来たんですね
いつもながら健気なまるこさんに脱帽です
雨なのに車を出してくれなかったら 私は間違いなく行かないです😅
でも頑張って行ったから4割引の国産黒毛和牛を買えたのよね😍
それは美味しいでしょう~😋 ご褒美だね🤭 お疲れさまでした😊
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
雨の日の買い物は3倍疲れますねー。
しかし今日は八百屋さんの特売日だったので頑張りました!笑
ありがとうございます😊
chiyo6213
雨の日のお買い物は大変ですよね。お疲れ様でした♪頑張りましたたねー〜
まるこ
suzusuzurinrin さん
水は怖いね。きっと泥とかもでたでしょうに。大変でしたね。疲れがでないように休んでもらってねー💓💓
美味しいお肉が安い❣️
これは嬉しいよねー。これホント良いお肉だったよ。木曽路でしゃぶしゃぶ食べてお肉追加したら?それ考えるとさ買いだめすればよかったよー😩😩
suzusuzurinrin
ありがとう😊
後片付けが大変だって言ってたw🌀
美味しいお肉安く食べれらるのはありがたいね👍
まるこ
@syaanelo123 syaanelo123さん
こんにちは😃
夫に丸投げしたんですが、美味しかったです。サンチュ巻くとサッパリしますね。
市販の焼き肉のタレをブレンドしたようです。是非お試しを。
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは。
あらま。それは大変‼️後片付けがたいへんですよね。千葉や茨城には線状降水帯が出ていたようなので。お見舞い申し上げます。
しかし自然災害って怖いね〜。

国産黒毛和牛の4割引。
これは買いでしょ?笑。
めちゃめちゃおいしかったよー。
syaanelo123
これはうまそう😃
ですね😃⤴️⤴️
僕も今度
作ってみます🐱🚩😃🚩
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
おおおっお肉4割引っw➰🈹
お得お得🉐w➰👍

茨城の親戚の家も床下浸水、千葉の姪っ子んとこも、茂原の実家も冠水で大変だったそうで怖い事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事