「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

なにが嫌って?

毎日ボーっと生きているような私。
しかし案外ジェットコースター🎢に乗っているような日々が続く事がある。

その要因は勝負の結果。
何せ唯一の兄弟の弟は競馬🏇
可愛い可愛い甥っ子はボートレース🚤
この応援は心臓が痛くなる。

勝てば勝った🙌と有頂天
負ければ負けたで😭人生のどん底みたいに。

まあ、勝ち負けは勝負の世界だ仕方ない。
が、負ける事は耐えられないけれど、それをはるかに凌駕する嫌なことがある。

それは夫のダメ出し😤😤😤

バカだな、なんで握らない!
そうじゃないんだよなー!
あああ、お前んちの家系メンタル弱すぎ!
下手くそ!やめちまえ!

などなどの野次ともおもえる発言。

これは最悪⤵️
私が直接馬鹿だ、間抜けだ、下手くそだ!って言われるならまだマシ。
なぜ私の溺愛している甥っ子を罵るか?

いかにも、俺ならできる!の上から目線で。

悔しくて反論すると、俺ならできるし💪って。
あーあ、俺が若い頃ボートレーサーなんて職業を知っていたらなー。俺なんで常にSG戦で闘えるトップレーサーになっていたのに!
ってしれっと言ってのける。

どんだけ自信過剰❓

馬鹿!お前が知らないだけで、俺はめちゃくちゃ運動神経良かったんだ!いや、今でも変わらない!って🤣🤣🤣

太鼓腹撫でながら言われても説得力ない😂
まるで初老のおっさんが、俺は昔悪かったんだぜー!ワイルドだろー!byスギちゃん
みたいな感じ。

でもね、マジ私は嫌なんだ、夫の物言い😤


実は今日甥っ子は三国ボート。
日本財団九頭龍戦の優勝戦にコマを進め、先程レースが終了した。

甥っ子は3号艇。
イン戦有利なボートレースだか、あの子にはここ1番の捲りがある。
勝てば初優勝‼️
平常心を保てなく口から心臓が出そうな私🫀
スタートは正常。なかなか良いスタートだったが。結果惨敗😭😭😭

はい。始まりました。
まるでテレビ番組のコメンテーターみたいな
したり顔の解説。

〇〇ちゃんは俺とは真逆なんだなー。
あそこは握って捲らないと!
弱いんだよなー。意気地なしが。
そもそもお前んちの家系はみんなそうだ!

ああああ!やめろー💢
その口を強靭なホッチキスで止めてやりたい
💢

もっと乗れると思ったんだけどな、だらしねーなー。

と言われてキレた私のお腹がギュルギュル。
トイレへかけ込んだ😅


毎回恒例の甥っ子へのお疲れ様LINE。
鬱憤を晴らすかのように甥っ子に
〇〇ちゃんならできる!もっともっと強くなるよ。おばちゃんは応援してるから📣と。

多分1番悔しい想いをしているのは甥っ子自身だから。

さて!気持ち切り替えて、弟のレース見よ。甥っ子は5日から斡旋されている丸亀、丸亀が終われば次は尼崎、そして江戸川と連戦。おばちゃんも田中ウルヴェ京さんに、スポーツメンタルのカウンセリング受けたいわ😭😭😭

とにかく、夫のビッグマウスを封じ込めたい。しかしいつも口じゃ負ける私。
くそ〜っ!いつかギャフンと言わせてやる😤


コメント一覧

まるこ
vickyさん
おはようございます😃
あはっ。ありがとうございます💕💕💕 
本人が聞いたらめちゃ喜びます!


我が家は子供がいないので甥っ子2人と姪っ子1人が子供のように思えて。さらにみんなに子供が産まれたので孫ができた気分です。

とにかく今はそれぞれの子育て真っ最中。
インスタで成長ぶりを見るのがまるこばあさんの楽しみです。

女性ファン?あはは🤣無縁ですよ🤣
地味な子ですから。笑。
スポーツ選手に限らず皆さんそれぞれのフィールドで頑張ってらっしゃる。それは素敵なことですよね。ただ結果がすぐに出てしまう勝ち負けの世界なので厳しいと思います。
可愛い可愛い甥っ子です💕
viaggiosuki
おはようございます
かわいい笑顔🩷イケメンさんじゃないですか
これは女性ファンが沢山だろうな〜

皆さんのコメント参考になります
なるほど🧐

スポーツ選手は選ばれた素晴らしい人
皆に楽しみを提供できる人間なんてそうそういません
自慢の甥っ子さんですね❣️
まるこ
@mmalice ありすさん
おはようございます😃
さすがありすさん!大人だなー。
確かにおっしゃる通りですよね。
ましてや今夫は病気で休職中なので自分に自信がなくなっているのかも知れません。
それにあがらうために野次やら批判を。
俺、運動していないから調子悪いよ!なんて言いますから歩いてきたら?とこたえれば、1人は暇だから一緒に行こうって🤣🤣🤣
馬鹿でしょ?私脊椎わるいんですよ?痛み止め飲んでるんですよ?笑
中森明菜ちゃんの歌十戒の歌詞のままですよ。過保護すぎましたかね?

私も自分の機嫌わとる事を最優先して、やりたい事を行きたい場所行き気儘にと考えてます。ええ、もちろん私のお金で。
文句ないですよねー、笑。
ありがとうございます😊
mmalice
そうなんですね。ご主人は運動神経が良いので!じゃあ、お天気の良い日に一度30分ほど走ってきたら?なんて言ってみたら如何でしょう。ふふ。

ある年齢から、殿方は過去の自慢しか!しなくなります。それは、今、頑張れる事がないからです。でも、それに対抗するにはこちらは、何か本気の物を持とう!と思いまして。机の上に私が楽譜を拡げていると、ふーん!そんな事してるんだー、みたいな。あんまりカンカンになって無駄遣いするなよ、なんて言っていますが、貴方のお金でやってません!とも言います。

甥っ子さん、ご活躍で楽しみですね。しかし、親御さんは本当に神経をすり減らす思いでしょうね。結果がでて嬉しい気持ちの裏には普通の子供さんにはない心配があるんですねえ。
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
ありがとうございます😭
なんだか溜飲が下がりました。
ですよねー。そもそも同じ土俵に立ってもいないくせに。私も流せば良いんですが、つい可愛い甥っ子の事となると喧嘩腰になります。ひねくれた奴なりの楽しみ方だと割り切らないとですね!
サウナ常連のおじさん!ボートレースを応援してくれてありがとうございます😊
これからも、皆さんがワクワクするようなレースを選手は展開しますから、舟券など買わずともレース観戦を堪能なさってください!って御礼いいたいです。
多分1番悔しいのは甥っ子ですもん。これをバネに7月の斡旋、丸亀、尼崎、江戸川、頑張って応援します。なんなら場に行こうかな?笑
ありがとうございます😊
まるこ
cyacya さん
おはようございます😃
ありがとうございます😭
そうなんですよ!なぜ昭和の殿方はパワハラモラハラみたいな感じなんですかね?
一生懸命やっている子をコケにしたような言い方。しかも身内に。嫌悪感が増すばかりですよ。私、それがイヤだから甥っ子のレース見て欲しくないんですよね。
はい。負けません。ありがとうございます😭
サクラ
 プロにはプロの世界が有ります。
旦那様がいくら文句を言おうと、野次を飛ばそうと、敵うはずも有りませんよ~。住んでる世界が違うのです。
「運動神経が格段に良かった」という人達を軽く乗り越え、そういう人ばかりが集まった世界でライバル達に競り勝ち、今の甥っ子さんがあるのですから・・・勝負の世界で行きてるってカッコイイ!と思います。
野次はまるこさんには聞くに堪えないかもしれませんが「俺もトップレーサーになってたはず」ですって?クスクスッと鼻で笑ってあげましょう~(笑)
まるこさんの応援メッセージ、しっかり届いているはずです~。

 ボートレースと言えば自分がよく行くサウナで、ボートレースにハマってる常連のお爺さんがいます。
「サウナから帰宅して、レースを見る~」なんて言ってます。そういう沢山の人、何千人!何万人!の人を楽しませている職業って凄いですよねぇ~
旦那様の野次を飛ばすのもまた、楽しみ方の1つなのかもしれませんが声に出さず心の中で勝手にやってもらいましょう~
まるこ
ayabamm さん
こんにちは😃
まさか?養成所の試験に合格した時もびっくりしましたが、厳しい生存競争を生き残りデビューした時は信じられない気持ちでした。
私でさえこんなですから弟夫婦の気持ちはいかばかりとおもいます。
温かいコメントありがとうございます😊

あらま!娘さんすごい👍👍👍
私は全く本や漫画を読まないのでGoogle先生にお聞きしましたら素晴らしい先生じゃないですか!ご立派ですね👏
遅まきながら拝読させていただきますね。
益々のご活躍をお祈りしております。
cyacya
こんにちは。応援お疲れ様でした。甥っ子さん、カッコいい❣️
ご主人様の様子が目に浮かびます。家の夫殿は、野球を見ながら、へたくそ!何やってんだ!って、怒鳴っています。こんな言葉聞きたくないよね。身内に対して言われたら耐えられない💧なぜ暖かく応援できないのかな〜?自分の価値を下げるだけなのにね。負けるな、まるこさん!
まるこ
ティアドロップさん
こんにちは😃
ありがとうございます。
優勝戦までは行けるんですが、まだ優勝できず本人悔しがっているようです。運もありますからね。私は粛々と応援するまでです。
弟にしても甥っ子にしても勝ってなんぼの世界ですが、まずは無事故完走!人馬安全!
そんな風に思います。だから私は甘いって夫からバカにされるのかもですが。命を落とす方もいらっしゃるのでまずは無事故完走って。

ご声援ありがとうございます😊
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️
ayabamm
こんにちは。
姪っ子さんのご活躍、すごいですね❣️
夢が叶って、勝負に臨む。
素晴らしいことです。
これからのご活躍、お祈りいたします。

でね、ついでながら、私の娘、
ブログにはほとんど載せませんけど、
漫画家です(前にも言ったかな?)
娘も夢が叶って、締め切りに追われていますw
(代表作は、累)
cocotto_2006 ティアドロップ
まる子様、こんにちは♪
甥っ子さん、ご活躍されていますね(#^^#)素敵です。
その世界の第一線でご活躍できるなんて
ふつうあり得ないこと。すごいです!!!
出る杭は打たれる・・・そのくらいすごい甥っ子さんだと
私は思いました(#^^#)
これからのご活躍、私も心からお祈りしていますし
私もファンになります♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事