「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

やらなかった?出来なかった?

朝ごはんを終えて呑気にカフェラテを飲みながら朝ドラを見るのが私の至福💕💕
今朝もそんな調子で朝ドラを待っていたらいきなりJアラート‼️


びっくりした。
しかも避難してください!地下へ、頑丈な建物に!って。我が家にはない😓😓

無いなら物陰に隠れて!
地面に臥せて頭をミサイルから守って!って
そんな事で助かるとは思えない😓😓😓

ミサイルは直ぐにやってくる。
しかし画面はそのまま。アナウンサーも同じ内容を繰り返しているだけ。
この隙に被害が出たらどうする?

しばらくすると日本列島を超えて太平洋に落ちたとか?
尚パック3での迎撃はしなかったと?

おいおい。
不安でしか無い。
迎撃しなかった。のと、出来なかった。では雲泥の差😱😱😱

私個人的には出来なかったのでは?と推察する。大丈夫なのか?日本🇯🇵

やい!北朝鮮‼️
いい加減になさい。



コメント一覧

suzusuzurinrin
😱😱😱😱😱
まるこ
@suzusuzurinrin 恐ろしや😱😱
suzusuzurinrin
うんうん‼️
まるこ
@suzusuzurinrin 考えてみると日本って危ないところにあるんだね😱😱
もうさ、いざこざはやめたら良いのにねー
suzusuzurinrin
ほんと3国よ➰💨💨💨💨💨
まるこ
@suzusuzurinrin キムとぷーと習。
この3人まとめて天罰下れ‼️って呪うわ😠
全く訳わからないよね。
恐ろしき事よねー。
suzusuzurinrin
その通り💨
あの国は何するか分からん信用ならんから怖いw➰😱
はああ➰日本よ➰😩
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
バカスカ打ってくるよねー。
ロシアがウクライナ侵攻して、中国も虎視眈々と台湾狙っていて。そんな時にどさくさに紛れてなにやらかしてくれるんじや?
アメリカ韓国日本に構って欲しいのかな?
しかし日本の防衛もポンコツだよねー。
ミサイル迎撃しないでどうするのよね?
ますます不安になるよね。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
最近続いてるよね💨
夫も迎撃しなかったのかあ➰と言ってた💨
私も出来なかったんだと思ったよ➰🌀
どうなっていくんだろうか?😩
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
ですよね??自衛隊の番組ではパック3ってめちゃ有能だと得意そうに言ってましたよね??
日本を飛び越えるものなら迎撃しない?はぁ??ですよね。
北のミサイルなんて排他的経済水域を超えた時点んで迎撃するのは基本だと思うんですけど。
打たないと打てないじゃ雲泥の差ですから…^^;
なんだか期待していた効果もなくますます不安になりました。
やばい国にやばい凶器。
これほど怖い事って無いですよね。
おいおい!日本もしっかりして欲しいですね。
同盟国だってもっと日本を守らなくちゃ意味ないですよね。
ぎんじ
安全に避難できる場所がないなら、日本海のEEZ上空を侵犯した時点で迎撃して欲しいですよね。
通過すると思ったから迎撃しなかった、なんて言ってますけど、もし落ちたらどうすんだ!?って思いますもん。
あれだけ自衛隊を扱った番組でPAC3の事を褒めそやしてたのに、いざとなったら役立たずなの!?って思わずにいられません。
まるこ
naochan
こんばんは。
朝からびっくりするやら腹立たしいやら。漁船や航空機の安全はどうなるのか?考えただけで肝が冷えます。政府はJアラートも迎撃ミサイルも自信満々に答弁していましたが、実を見せられたら信じられないですよね。
国連の権威も失墜しましたね。そもそもロシアのウクライナ侵攻に対しても、ロシアが否決したらなし崩しなんて意味ないですよね?
北の脅威、中の脅威にさらされている日本ですが、既に内乱や動乱が勃発して苦しんでいる国や地域はたくさんあるのに。なぜですかね?独裁者と言うのはどこまで強欲なんでしょうね。
naochan
朝から、腹立たしい出来事でしたね。
初めは何の話?地震?でも、アラート鳴らないし。かの地から、ミサイル?
建物に?地下に?そんなのでミサイルから助かるの?太平洋に墜ちたとの報道のあと、だんなさんが飛行機✈️は、大丈夫なんか?と言いだしたら、伝えたと。
本当に、国連は何をしているの?!です。
まるこ
ジンさん
こんばんは。
おっしゃりたい事よく分かります。何かあれば先方に遺憾だ!と言うだけ。これなんの効果もないですよ。日本の防衛能力が低いなら同盟国に庇護してもらわないと意味ないですもの。たしかに憲法改正など難題がありますが、独裁者達は正論など通りませんから。たまたま有事に巻き込まれていないだけで火種はあちこちですよね。歯痒いし情け無いし不安でしかないです。
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
日本を飛び越えたなんて、なんて恐ろしき事。迎撃しないのか?出来ないのか?では雲泥の差ですもんね。日本自体で対処出来ないなら政府もアメリカに要請しないと。アメリカの言う事ばかり聞いてるだけじゃダメですよね?こんな時に動いてもらえないと。
なんだか更に不安が増しましたね。
まるこ
マダムさん
こんばんは。
朝テレビ見ていたら一斉に画面が変わって。
びっくりしました。しかし随分発車時間とJアラート発令までタイムラグあるんですね。
あれじゃ間に合わないとさらに恐怖を感じました。マダムさんの家から地下鉄が近いのは良いですね。地下は安全らしいですが、逆に生き埋めになるリスクもあるようですね。ミサイルの規模によるみたいですよ。
21世紀になって尚独裁者達は何やってるんでしょうね?天罰下れ!って思います。
渡来ジン
通勤中にラジオで知りました。
またか…と思うと同時に、「遺憾砲(遺憾の意)だけで終わるんだろうな」と暗い気持ちになりました。
今の体制では対応できません。しかも相手は海を挟んで目と鼻の先。報告を上げているうちに着弾します。即応できる体制にはないのです。まるこさんのおっしゃるように、日本の周りはおかしな国ばかり。自国で守る気が無いのなら同盟国に守ってもらうしかありません。このために憲法改正が必要になってくるわけですが、改正しようにも国内世論は反対するでしょう。まだ大東亞戦争の敗戦から意識的に立ち直れていない。たまたま戦争に巻き込まれずにきたことで国民のほとんどは平和ボケ。どこぞの党のネクストキャビネットに防衛大臣がいなかったことからも分かると思います。まだまだ書き足りないですが、長くなるのでこのへんで止めます。
かおちゃん
アラートは鳴らなかったけど、日本海かと思っていたら、本州飛び越え太平洋…どこにも逃げ隠れ出来ません!
で、日本はただ見ていただけ?上空とんでも何も出来ないの?とクエッションだらけです。
マダム
ホント、何を考えているのやら🥊
北海道はアラートが鳴ったそうよ。
避難は地下?我が家は近くに地下鉄の駅があります。そこまで行けば大丈夫かな?5分くらいだけど、パニックになって何を持って行けばいいのか、アタフタするわね。これからは自然災害だけでなくミサイルの際の避難グッズも考えるべきかしらね。
まるこ
あ!忘れた!
朝ドラは明日に今日の分放送ですって。
明日2話連続ですかね?
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
あの国は正気の沙汰じゃないですよね💢
自国民は食べ物さえないと飢えているのに、ミサイルだ?どんだけ悪口言っても足りないですよ💢世界は奴らに壊されるんじゃないですかね?

さいたま市も地下鉄はあります。駅は地下ですが我が家からはめちゃくちゃ遠いですし。
翔んで埼玉のラストの場面の地下の空間も千葉に近いんですよ😅😅せいぜい家の中で震えているしかないんです🥲🥲🥲
ぷーも北も中もみんなどうかしてる‼️
独裁者ってあーなんですね。怖い怖い。
サクラ
 あの国のタチの悪さは・・・言葉では言い表せませんねぇ。
考えも全くわからない!(わかりたくも無いけど・・・)
朝からミサイル発射?!しかも日本上空を完全に超えたとかで
地域的にアラートこそ鳴らなかったものの、うちの周辺にも
もちろん地下なんて有るわけ無い!田舎風景が広がるだけ~
一番近くの地下ってどこだ?思い浮かびもしません~
 確か埼玉には、何処だったかに本来は水害対策?な
地下宮殿みたいな巨大地下施設が有った記憶が有ります。
まぁ、アラート後に間に合うとは思えないけどねぇ~ 

 朝からそんなで、おそらく今日の朝ドラ(2話目)は
録画に失敗してる予感...2話目で脱落?
今回の朝ドラ「舞い上がれ!」は、そこそこ楽しみにしてたんだけどなぁ~
どこかでネタバレでも探そうかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事