はるひ野駅前花壇拡張イベント

2017年05月16日 | 花壇
13日(土曜日)の予定があいにくの雨

14日(日曜日)の母の日に延期になりましたが

子供会28人、一般8人、私達メンバー9人、合計45人

沢山の方が参加して下さいました

今回は、さっちゃんのご主人に写真撮って頂きました

貴重なお休みなのに、すみません、ありがとうございました。


事前に植える場所に花苗を置いてメンバーがデザインを確認



挨拶の後、植え付け方の説明



皆さん手際が良い



お友達や、親子さんのグループ、皆さん楽しそうでした 



綺麗な花壇になりました




2部はタネ団子作り

見本として8日前に植えた鉢を用意してたのですが、

3週間前も必要でした

全員が熱心に土のお団子作ってくれました、

秋まで楽しんでいただけたら嬉しいです。




メンバーの皆さんのご協力のお陰でスムーズに講習を進めることが出来ました

ご苦労様でした、ありがとうございました。

翌日水やりをしていたら、「何人もの方に綺麗になりましたね」と声かけられ嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿根草の植え付け | トップ | 夏花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿