日々是好日

4月6日(木)ツアーの後始末

期日前投票に行った。何を隠そう、今度の日曜日からまた1週間の高校生のツアーのガイドをする。引き受けたことを後悔しているが、やめるわけにもいかない。今回のゲストはサンフランシスコからやってくる。なんと39名。引率の先生が日本人なのが救い。


区役所の隣に大阪市立工芸高校がある。美しい建物だ。


写真を撮っていると、いい匂いが! エビフライを揚げる匂いだった。カロリー高そう。


エビフライとビーフカツを頼んだ。18席あったが、満席だった。シェフ一人だけのレストラン。それでもあまり待たずに料理が出てきた。シェフがイライラされずに切り盛りしている姿に感動。私は家で料理を作る時、時間がないとすぐイライラする。


スーパーライフで食べたいわけではないが、デザートを買った。思ったより美味しかった。


夕食は一人だったので、残り物とレトルトで簡単に作ってしまった。夫は元同僚たちと仁和寺に花見に行った。外国人観光客がいっぱい来ていたそうだ。きっとネットで調べて、仁和寺の桜は遅咲きだと知ったのだろう。


ロングツアーと昨日の京都ツアーの報告書や精算書を完成し、レターパックで送った。歳をとるにつれて、事務仕事が遅くなり、間違いも多くなってきた。慎重に何度も見直した。
今日はほとんど歩かず、高カロリーの物を食べた。500グラム体重が増えていた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る