日々是好日

7月4日(月)ナターシャ英会話教室 “GO”

今日は来客がある。最初はサンドウィッチを作るつもりだったが、お客さんがランチ持参で来てくれることになった。それでも、食べ物や飲み物を少々、買った。レーズンパンは昨日、ホームベーカリーで焼いたもの。


ナターシャと彼女に英語を習うメンバーが集まった。みんなで笑っている写真もあるが、掲載許可をもらうのを忘れた。


何を熱心に調べているの?実は近郊のビーチを調べている。ナターシャとお母様が海に行きたいとおっしゃっているから。

隣の和室で、一人一人、英語のテストを受け、レッスンの目的や時間などを相談した。ナターシャは英語教師としてのプロ意識が高く、わたしたちの英語のスキルを向上させるresponsibilityがある、と言っていた。教材もレッスンの2〜3日前に送ってくれることになった。私は、グループレッスンを受けて、おしゃべりを楽しもうと思っていた。意識が低かった。頑張ろう💪

お客さんが古着、古本、食器を持ってきてくれた。寺田町にある『アジア友の会』の不用品販売のお店に持って行く。ありがとうございました🙇🏻‍♀️


英会話教室の概要が決定して、ホッとした。今日、来れなかった人に決まったことを連絡した。これで私の仕事はほぼ終わった。

ソファに寝そべって、録画していた『鎌倉殿の13人』と『拾われた男』を観た。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る