日々是好日

10月3日(日)「英語でおもてなし」お茶会

京都でまた、英語でおもてなすお茶の講習に参加した
これで4回目だ
まずは着物を着ることから始まる
和装小物のお店「彩小径」で着付け




こちらのお店では、好きな色を選んで、草履をオーダーできる


到着。ビルの4階にお茶室がある


五行棚(意味は10月1日のブログをご覧ください)
茶器はオーストラリア製


お軸は雲林院の御住職の手になる「無心帰大道」
花入はアフリカ製。幾何学模様木製


お茶の基本的な動きがわかっていないので、失敗も多く、ちょっと落ち込んだ😢

帰り道にcafeを見つけた
お仲間たちとしばし、おしゃべり
町屋を改築したおしゃれなインテリアだった


お庭もある


ディスプレイもオシャレ


私はケーキセットをいただいた
濃厚な味のチーズケーキだった


ホットサンド、美味しそうだった😋




コメント一覧

naoko216
宣言が解除されるとおんもに出て、写真を撮りたくなります。
やっと動画をアップする方法がわかりました
クロちゃん
いつも素敵なお写真がいっぱい!
ピンクのお着物もよくお似合いです。
それとお店の庭が魅力的ですね。
絵に描きたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る