日々是好日

6月26日(月)上六で飲み会🍻

朝食


今日も夕方までは暇なので、録画した番組を観たり、本を読んだり、DMM英会話を受けたり。
『日曜の夜ぐらいは、、、』やはり、この3人の若い女性を応援したくなる。


ベゴニアの大きなハンギングが届いた。近所のカフェ・エヴァンスのマダムの作品。これで半年、もたせるつもり。


夕方からは上本町6丁目に行った。元同僚、2人と飲み会。コロナ前は6人で集まっていたが、今は3人になってしまった。お店は『力六(りきろく)』20〜30年前に2回くらい、行ったことがある。お魚の美味しいお店。
まずはビール。


突き出し。


トコブシ。以前、行った時にトコブシを初めて食べた。なんて美味しいんだろう、と思った。


お造り。


鯖の松前寿司。絶品!


鱧の天ぷら。


美味しいお料理が次々に運ばれてきたが、おしゃべりができない。この『千客万来』の席に、14人の中年男性のグループがやってきた。やかましいこと! 我慢しながら、食べていたが、もう限界。ここを出ることにした。


歩いて2〜3分のところに、イタリアンのお店があった。飲み直しじゃあ。


突き出しはカラフルな生野菜。


お腹は空いていないので、ワインに合う軽いものを注文した。


ひよこ豆のコロッケ。なぜ緑色?


やっぱり、パスタも食べたくなった。カニ味噌のクリームパスタ。


ここでは、ゆっくりお話ができた。飲み会は、美味しい料理&お酒とお喋りがセットでないと。少し、飲みすぎた。この頃、家では飲まなくなったので、お酒が弱くなった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る