日々是好日

9月18日(土)ミット打ち🥊

台風が去ったあとの大阪の空
どうしても電線が写ってしまう


近所の花を盗撮
季節の移ろいを感じる



白い彼岸花もあるんだ


地元の友達に誘われて、あべのマルシェにある小さなスタジオ”Little Join”に行った


友達が行っているジムの人気インスラクターが、ここで「ミット打ち」のクラスを開いている
今、ジムは苦境
人気インストラクターといえども、仕事は減っている
待っていても仕方がない
スタジオを借りて、人を集める方法を思いついた
今日の参加者は8人だった

前半は、ボクシングのような動き、筋トレなどでしっかり汗をかいた
前半が終わった時、二酸化炭素の値は高かったが、ドアを開けたらスッと下がった
やはり、換気は重要!

後半は、ミットをつけて1人ずつインストラクターと勝負する(笑)

ミットでワンツースリー


蹴りも入れる(笑)

インストラクターが一人一人に合わせて、上手に受け止めてくれる

汗をかいた後は、冷たいものが欲しくなる
あべのHOOPの地下にあるマクドにはMcCafe(マックカフェ)が併設されている

マクドナルドのホームページにはこう書かれている↓
本格的で高品質のドリンクとフードを気軽にお楽しみいただける、あなたの身近にある居心地の良いカフェ”McCafe by Barista”


これを注文した
黒蜜宇治抹茶フラッペ
写真を撮り忘れた
(これはネットより)


氷がとても細かくておいしかった
タピオカが入っていた

吹き抜けに置いてあるベンチに座って、あべのハルカスを見上げながら食べた




東京の孫娘、えまちゃん(5歳)からお花のプレゼント💐










コメント一覧

naoko216
小学校のPTA活動に、バドミントンクラブがありました。
そこで知り合った地元フレンドはとても元気
西国33ヶ所も行きました
富士山登山、美山でシャワークライミング、嵐山でラフティングなど、adventurous なこと、いっぱい体験できました
何より、教師以外の友達ができたことが宝物です😄
クロちゃん
ミット打ち‼️
思ってもみない展開にビックリです
一度の人生、なんでも体験してみて損はないと思います
最近学生時代の友人が連れ合いに先立たれ、同時に離婚した息子と3人の孫(一番下が15歳)との同居をする事になり5人の食事と3人のお弁当を作る現役主婦を頑張ってます
甘えた事はいってられません💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る