日々是好日

4月14日(木)電車が遅れました

今日は勤務日。早起きをして職場に向かったが、遅延証明書をもらうことになった。あらあら?よく見たら13日のところにハサミが入っている。


踏切事故が起こり、私が利用している南海高野線のある区間がストップした。踏切内で電車に接触した男性は、頭に怪我をしたが命に別状はなかったそうだ。延着証明は中百舌鳥駅でもらった。経路を変更した人はこの駅に殺到した。ある高校生たちはこの証明書を使い、いろんな言い訳を加えて、学校に少しでも遅く着く方法を考えていた。私もあわてても仕方がないので、保健福祉センターまでゆっくり歩いた。川沿いに咲いているハナミズキ


今日は、電話回線2番。一度も電話を取らなかった。予診票の確認や、封筒の袋詰めなどをした。

お昼は10分ほど歩いて、喫茶店でカボチャコロッケのランチを食べた。


保健福祉センターの前を華やかにしているお花たち。




ハナミズキも植えられている


17:50 帰りの駅。曇っていて薄暗いが、もはや夕暮れ時ではない。


電車の中で見つけた南海電車の宣伝
高野山に行くケーブルカーは、6月から100%再生可能エネルギーで走るそうだ。やったね南海❗️


コロナ前は高野山に行くケーブルカーは、外国人観光客でいっぱいだった。朝早く、宿坊にゲストを迎えに行って、新大阪まで連れて行って新幹線に乗せるという仕事をしたことがあった。早朝の満員のケーブルカーに乗っている日本人は、多分私だけだった。

おっとご飯
こんなにたくさんの豚肉、食べられないよー





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る