日々是好日

6月27日(月)まことちゃん、さようなら👋

今日はコールセンター、最後の日。お礼の品を持って出勤。
保健福祉センターに到着。勤務時間は、8:45から17:30まで。


今日も暑くなりそうだ。梅雨はいつの間に明けてしまったの?マスクが辛い。外でのマスクはもう外してもいいよね。

今日は電話回線3番。予想通り、電話を受けることはなかった。1月の終わり頃に勤め始めた頃の忙しさが懐かしい。一番多い日は、140件の電話を3人で受けた。私は、間違ったことを言ったり、連絡先の電話番号を聞き忘れたこともあった。また、言葉遣いもなってなくて「かしこまりました」という言葉は出てこなかった。最後まで言えなかった。コールセンターの年下の先輩や旅行会社に勤める上司はよく助けてくれた。本当に感謝している。『本人確認の書類』というところを『身分証明書』と言ってしまったこともある。あの時は、流石に上司に叱られた。

生まれて初めて、オフィスで働くという経験をさせてもらった。暇な時は、同じ部屋で勤務されているワクチン担当の市役所の人たちから仕事をもらった。接種券を封筒に入れたり、予診票のチェックをしたり、注射器と針をセットにして輪ゴムで留めるなどの仕事をした。じっと電話を待つより、仕事を与えられて、動いている方が時間が速く過ぎ去った。

ランチは上司が日本料理のお店に車で連れて行ってくれた。
金目鯛の煮付け。美味しかった。桑田佳祐の歌『金目鯛の煮付け』に出てくる人のように元気が出てきた。


5時で電話は留守電に切り替える。コールセンターの者は、コンピューターの電源を落とし、机の消毒や掃除などをする。最後の30分はのんびりした時間になる。お世話になった役所の人、コールセンターの人にお礼の品を渡して別れを惜しんだ。泣いちゃうかと思ったが、明るく別れることができた。

楳図かずおのまことちゃん、さようなら。いつも駅前に立って、見守ってくれてありがとう😊 グワシ❗️


今日の夕食
新今宮の蓬莱で買った餃子と海老焼売と豚まん


夫がスーパーで買ったお惣菜


お腹いっぱいになりました🐷


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る