日々是好日

9月11日(土)あれから20年

涼しくなってきて、ベゴニアが元気になってきた


今朝はこのお嬢さんを一時保育した


ママはお兄ちゃんを病院に連れて行った。
お兄ちゃんはこの頃よく、お腹を痛がるので診てもらったが、原因はわからなかった


ウォーキングを兼ねて、買い物へ
また、この建物の写真を撮ってしまった
大阪市立工芸高校



「近代化産業遺産」なるものに認定されていた


この学校は1923年4月に開校し、翌1924年に校舎の完成と共に、現在地に移転したそうだ。
戦争を生き延びたのだ。
建築様式はアールヌーボーと総称され、日本には類例が少ない建物だと書かれている。
建て替えられなくて本当によかった。

美味しいコーヒーが飲みたくなった




ホットサンドのセットを注文した
病気のせいで、24時間の胸やけに悩んでいたが、
この頃、食欲が出てきた😊


見かけはイマイチだが、美味しかった。

帰宅して、録画していたドラマを観た
「#家族募集します」





心温まるドラマを観ると、やさしい気持ちになれる。
オリンピック前にコロナに感染した仲野太賀さん、完全復活

今日は9月11日。あれから20年が経った


9・11と10年後の東日本大震災は、映画を超えてしまった、と思う

現在のアフガニスタン



2001年にアフガニスタンで生まれた子供は20年間、戦争しか知らない。

コンクリート塀に描かれた中村哲さんの肖像画


タリバンが首都を占拠した後、街の壁画が一斉に消され始めた。
中村さんの肖像画も白く塗られ、その上に黒いペンキで
「独立おめでとう」と米軍の撤退を祝うメッセージが書かれた





















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る