日々是好日

7月29日(木)zoom研修

庭の真ん中に植えた4本のひまわり。
3本目が咲き始め、最初に咲いた花は元気がなくなっている。


お隣りさんから、野菜をいただき、


向かいの奥さまからは果物をいただいた。河内晩柑
冷やして食べたら、大変おいしかった。


旅行会社のzoom研修が録画配信された。
本部長さんのお話しでは、インバウンドは来年4月以降、ある程度戻るのではないか、ということだった。
ただ、オリパラ後のコロナの発生数によっては、予測が難しいとのこと。
会社の昨年度の赤字額は、数十億円に上ったが、新規事業も始められた。
光触媒を使った抗菌事業。
光触媒コーティングをすると半永久的に抗菌ができるそうだ。
すでに、電車の座席や甲子園球場のトイレなどの抗菌作業を受注があったそうだ。

私が、ガイドデビューさせていただいた会社である。
コロナ後も、もしこの会社から仕事がくれば、とても嬉しい。
2022年の仕事の受注は、2019年の5割〜6割になるだろうと予測されている。
なかなか、お声はかからないだろう。

今日は息子一家におかずを届けた。
いただいたトマトを使って「鶏のトマト煮」
それから、とうもろこし、枝豆、焼き芋🍠


新聞のレシピーを見て「鶏のトマト煮」を作った。
あとのものは料理と言えるものではない。
焼き芋は、電子レンジの自動調理で作った。
お芋を洗って、レンジに入れるだけ


首都圏も大阪も感染者数が急増している。
専門家が予測した通りになってしまった。

コメント一覧

naoko216
@gotokyoolympics2020 もう体力的にも気持ちの上でも、しんどくなってきました。
阪急の中山本部長(覚えておられますか?)ズーム研修で、
「どうやってmotivationを保っておられますか?」と言ってましたが、
2年も空くと難しいですね。
gotokyoolympics2020
ガイドのお仕事、来年にはきっとバリバリされてる気がします☺️
私には2019年の5-6割くらいが一番ちょうどいいと思いした😆
naoko216
次回は、もっと早めに連絡しますね。
下鴨神社の後、鞍馬寺に行く案が浮上しましたが、
私がしんどくなってしまいました。
午前中でも暑かったです。
クロちゃん
昨日はどうもありがとう
とても嬉しかったです
私もトマトと鶏肉のお料理作りました
夫がテレビで見て美味しそうだったというので想像でつくりました 果たして希望したものに近かったのかどうかわかりませんが、お出かけを断念したからか?ご機嫌でした
まったく困ったものだ(◞‸◟)
これに懲りずにまたお声かけください
次は出かけるゾ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る