べっぴんのチカラ

~海の見える癒しのサロン♪ナチュレ~
もっと自然に、もっと自分らしく…ねッ!

我慢の限界…

2008-07-03 | オシャレの事
梅雨明け前のうっとうしい天気で…

不快指数もアップ

明日の会議に向けて資料を作らなきゃ…

でも…
でも…

我慢の限界


もうダメだぁ~

人生三度目のロン毛トライを断念した。

今までの人生で
二回だけロン毛だった。

後はズッとショートヘア

時には、ベリーショート
後ろ髪なんて刈り上げまくって…
見方によると《かつお君》

大学生の頃、
とっても爽やか系だったオットと間違われて
「どちらがナオコさん?」って
よし子ちゃんのママに言われたことも有ったなぁ…

月に2回、美容院に行ってた時もあったし…

高校生の時、ポニーテールを
「ウマの尻尾やね~」って言われて
髪をバッサリ切った。

マリ男王子がお腹にいる時、
ロン毛のチャンスだって
伸ばしてたけど…
出産直後にショートにした。

それから、オジサンみたいなオバサンヘア

子育てに夢中だったからねは言い訳だけど

オンナ捨ててました

ショートカットはね。
努力しなきゃ、ムチャおばちゃんになる

メタボでショートヘアやったら…
ズロースみたいなおパンツ履いてたら…
ブラしてなかったら…
雪駄はいてたりしたら…
ヨレヨレのTシャツで
短パンやったりしたら

おっさん、誰やねん?

自分でハードルを上げた感があるけど…
頑張るわん

さて、美容室に関して
とってもジプシーなワタシだったけど
お気に入りなお店があって…
でも、もっとお気に入りが
中学生のカリスマ美容師・マリン姫だったのさ~

「オトナなんだから…チャンとしたところで切りなさい」って
マリン姫から諭されて…
「じゃあ、ロン毛にする」って伸ばしてたけど…

完全に親子逆転してるでしょ…

サノッチに久々に切って貰う…
直珍「お任せですぅ…好きにして

寡黙なカレとは、良く深イイ話をしてた。

サノッチ「もう九州に帰ったかと思ってたよ」
直珍「んにゃ、こっちで頑張るよ。
ワタシにとっては、九州は故郷だし、
友達もたくさん居るし、
応援してくれるヒトも一杯だけど…
子どもたちは、ここが故郷だからね…
子供たちの事が、最優先なんよ~

良く考えてみると、
この街も捨てたモンじゃない。

あの頃、あんなに逃げたかったこの場所も…
友達だってたくさん居るし、
応援してくれるヒトも一杯いるもんね。

今日も、ヘンセキを買いに来たモリりんと
ジェルネイルしながらお喋りしてたら
共通のお友達が何人も発覚したんだ。

もう、何がやって来ても驚かないけどね。

ナッちゃんにもお手入れしながら
「有り難いねぇ」ってお話する

…ここでウトウトしてて…


と言う訳で…
過去からの脱出じゃなくって
ロン毛からの脱出

写真は、ロン毛記念のモノ

べっぴんの心得
髪をショートにしたら
益々自分を磨かなきゃ~
オッサンになるでぇ~


by お仕事もも頑張ります 直珍








最新の画像もっと見る