やまだなおこのブログ

Bassist山田直子のブログ。website→https://naokohz55.wixsite.com/mysite

2020.4/18 Online教室OPENのお知らせ

2020年04月17日 | 日記

想像もし得なかった事態。

これほどにライブがキャンセルになり、人前で演奏をしていない時期はミュージシャン人生30年の中で初めてです。しかも先の見通しも立たず。 人間が招いた事と言え、だからこそ人間の英知をもって乗り越えたいと願います。

誰もが不安で、こんな時一緒にいたい人といられない人もたくさんいると思います。 私も同じです。しかし落ち込んでばかりもいられない。 自分なりに今できる事を考えて改めて真摯に音楽と向き合いました。画面上とは言え、沢山の方とお会いできたら嬉しいと思っています。

山田直子&菅原潤子 <期間限定> オンラインスクールOPEN!

20年ベースのレッスンを続けてきた中で自分なりにこだわって来たのは、ステージに立つプレイヤー目線でのレッスンです。

その中で何度も「あ~こんな時、友達のミュージシャンを教室にゲストで呼べたらな~」と思うような事がありました。

通常ならスケジュールやリアルにギャランティの問題が立ちはだかり中々難しかったのですが、この苦境を逆手に取って、今なら出来る、と思い付いたのが今回のジョイントオンラインレッスンです。

そう思い立ってから数週間、ギタリスト菅原潤子ちゃんとミーティングを重ね、音データをやり取りして、なかなか面白く、臨場感のあるレッスンマテリアル音源をいくつか作る事が出来ました。 (現在も制作中!)

マテリアルは初心者から上級者まで4レベルで、これからベースを始める方も大歓迎です。

受講者はどちらの生徒さんであっても山田、菅原両者が動画をチェック、ベーシスト目線、ギタリスト目線でのフィードバックとアドバイスをもらえます。

続く在宅期間に演奏で、音楽で少しでも気分転換をして頂けたら嬉しい限りです。

ご興味のある方はnaoko.hz55@gmail.comまで「レッスン問い合わせ」のタイトルでご連絡ください。詳細を送ります。 

※オンラインレッスンスタートにあたり、惜しみない情報提供とアドバイスを下さった「ねこぢた」ギタリスト富川勝智さん、ギタリストの安達久美さん、デジタルフライヤを作成して下さった(株)アルファノート四月朔日さん、私の写真のディレクター、四月朔日ゆきさん、本当にありがとうございました!

この仲間ミュージシャンレッスンシリーズ、この後も続きます!!ご期待を!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐古者)
2020-04-20 21:29:33
はじめまして。私は懐古者と申します。
期間限定のonline Lessonにつきまして、私はTwitterをやっていませんので、こちらから失礼いたします。

Lessonと言いますか、今まで誰にも訊いたことがないので、ぜひ山田さんと菅原さんに出来ましたら訊いてみたいことがあります。

私は、小沢健二の「地上の夜」という曲の、曲の雰囲気、歌詞が、何故かとても好きなのですが、特に好きなのがギターソロです。
でも、この曲が良いとか、ギターソロが良いというレビューはググッても中々出てきません。

世間的に私の感性は間違っているのでしょうか?
90年代の昔の曲ですし、好みの問題なので間違いとかではないのでしょうけども、山田さんと菅原さんが、もしこの曲を聴い頂けたとしまして、この曲の魅力があるとお思いになったとしましたら、この曲の魅力について専門的に解説して頂けましたら幸いです。
もちろん、Lessonの方を最優先して頂いて、このような私の訳の分からない困る面倒くさい質問は後回しにして頂いて構いませんので、専門的でなくても私的な見解でもお聞かせ願えましたら幸いです。
返信する
Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах (async)
2020-05-22 13:14:24
http://reyna.userbet.xyz ПРИСОЕДИНЯЙТЕСЬ СЕЙЧАС И ПОЛУЧИТЕ 100$ К ВАШЕМУ ПЕРВОМУ ДЕПОЗИТУ!
Управляйте роботом самостоятельно! Контроль уровня риска!

https://www.bigsvarka.ru/products/soplo-udl-ts-17-18-26-d-125-8l-10-sht#comment_1076 - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах https://money.yandex.ru/payments/checkout?requestid=333837333730363635355f31323062343532343638386137626362313839373162343436366530396439353737663062333439 - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах http://gb.edusite.ru/f3623/index.php?&mots_search=&lang=&skin=&test=&seeMess=1&seeNotes=1&seeAdd=0&code_erreur=xcJPdDvG3c - Высокотехнологичные инструменты для заработка на криптовалютных активах d07a921
返信する
Unknown (what is hydroxychloroquine used for)
2021-07-21 16:03:13
who chloroquine https://chloroquineorigin.com/# what is hydroxychlor 200 mg
返信する

コメントを投稿