この先にあるFreedom

写真付きで日記や趣味を書くブログ

たった10分弱の間に2回も悲しい事が

2021-10-22 09:02:30 | 日記

 

 
今日の昼過ぎ、ダイソーに行きました。
 
たった約10分の間に嫌な気持ちに
なった出来事が2回もありました。
 
まず、スマホカバー等がある
コーナーで50代くらいの女性が
あるスマホカバーを
自分のスマホに使えるか調べてる
感じでした。
 
暫く見ているとバリバリと
スマホカバーを袋の中から取り出し自分のスマホと完全に合わせていました。
 
しかし合わなかったみたいで
どうするのかと思ったら取り出した
スマホカバーを裸のまま元のケースに直さずに適当にその辺に
置きレジに行き他の買い物分を
精算していました。
 
 
本体は裸で適当に、空の袋は床に落ちてました。どんな神経をしているのか
全くわかりません。
本当に呆れ果ててため息しか
出ません。
 
 
 
そして、次の嫌な出来事が私は
目的の商品が見つかりレジに
向かう途中30代前半の夫婦と5歳くらいの男の子とベビーカーに乗った
赤ちゃんの親子がいました。
 
5歳くらいの男の子が色々な
種類の飴等が吊るしてあるコーナーで
向かって右から左に連続ひたすら左端まで1番下段の飴を蹴り続けていました。
 
 
唖然として固まって無意識に立ち止
まっていました。
 
普通なら側に居る父か母親が注意をするのかと思いきや全く1ミリも変わり無く
気にもしていない様子でした。
 
しかも2個ほど床に落ちてしまって
いるのにです。
 
もう、私達が育ってきた環境と今の時代はあまりにもかけ離れているのかと思ってスゴく悲しくなります。
 
この先の時代がこわくなります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿