Naohiro Ishikawa works

石川尚寛の作品を作品を中心にご紹介させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

石川県エコ百万石構想について

2020-12-01 20:02:00 | 日記

買物依存症がまだ治らない私が言うのも変ですが、


最近、エコにこっています。


自宅のキャンプ用ソーラーパネルは、窓にぶら下げていますが、

着実にバッテリーに蓄電してくれています。


窓が東向きなので、朝日には眩しいくらいの感謝です。😭


YouTubeで、発電やフリーエネルギーで検索して、

動画で研究をしています。


そうそう、犀川の河原の草刈り、凄い量ですが、

ヤギを放牧すればいいと思います。


草刈りの公共工事がなくなってしまいますが、

金沢ヤギ🐐という名前で、金沢カレー🍛の具にしたり、


金沢ヤギチーズ🧀という名前で・・・


江戸時代の金沢は、たくさんの水車が用水にあったそうです。

水車を復活させて、水力発電をすれば、観光と電力の一石二鳥。


冬場の金沢は、曇りの日が多いので、ソーラー発電は弱いですが、

けっこう風が強い日が多いので、オランダのような風車で、発電も一石二鳥ではないかと思うのです。


石川県エコ百万石構想(妄想?)と名づけました。おしまい


まんが出エジプト記 3/11 BO 第4話(11:4-12:20) 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。