Happy  Life * naochika

2008年5月にマイホームが完成☆
今はガーデニングに夢中です!!
ステキなお庭を夢見て日々奮闘しています♪

ポルトワイン♪

2010-09-22 23:11:32 | 日記

旦那サンがポルトガルのおみやげに買ってきたワイン。

我が家でアルコール飲めるのは、父くらいしかいないのですが。。。





ヴィンテージワインは、旦那サンの会社の社長さんや日頃お世話になっている方へ。

それ以外は、お店の人のオススメワインを買ってきたそうです♪


ポルトワインはポルトガルの定められた地域で作られたものだけをこう呼ぶそうです。

作り方が特徴的で、発酵の途中でブランデーを加え酵母の働きを止めるので

開封して1年くらいは風味を保てるそうです。

甘めでアルコール度数は20度前後と少し高め。

とはいっても、全くアルコールが飲めない私には何のことやら。


日本ではあまり流通していないとか。


ラベルではなく、文字が書かれたワインボトル。





こんなのもあるんですね。

箱ごとかわいかったりします。




せっかくだから、飲んでみたい。

あぁ、ワインの似合うかっこいい大人になりたいなー。


お風呂上がりの炭酸ジュースがおいしい私には無理っぽいけど。。。

でもめげずに、これから少しずつアルコールを飲めるように頑張るぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤・ロンサール★ | トップ | 挿し木のバーベナ *その後* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事