生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

こんな事って‼️

2023-07-08 11:54:30 | 日記
大変、ご無沙汰しています。

そうです。明日の演奏会のために、
大好きな韓国ドラマも封印し
こちらの皆様のページへのお訪ねも減らし、
日々、準備に、用意に、次に練習に
頑張っていた明日の演奏会。

だんなさんが、先週の金曜日にコロナにかかり、私は本番前やのにぃ、と 
思い切り文句を言いつつ、
仕方なく休んだ残り二回の一回目の練習。

その日に、メンバーにコロナの陽性者が出て、そこから、次々と発熱⇒コロナの報告がグループラインに上がり、
このままでも演奏会はするのか?な瀬戸際。
とうとう、先生から、「このままで演奏会をするのは、如何なものか」と。

そこで、ズームで団員来れる人は集まり、意見を出しあった。

結論は、トップ画面にある様に、開催中止
仕方ない。
いつもの音を聴いて頂けない。

決定して、ホムペを変更して、
Facebookの担当と文言を揃える。

それから、夜分なれど、何せ日がない。

ラインやメール出来るところには、
コピペながら、少し補足しながら送った。

次々と、驚きや残念と言ってくださる返信が届く。

初めて聴いてくださる方もいたから、
何とか開催したかったが、何せ人が居らん‼️

明日は、予定していたホールの前にて返金にお越しくださるお客様に対応するために向かう。

お越し下さるはずだった皆様に、ご連絡を入れたら虚無感に襲われた。

だって、コロナに倒れた友人の作業を夕方までやって、それをホールに車で行くメンバー宅に送ったのが夕方六時前。

そして、中止を決定したのが九時半からのズーム内。
私は、昨日一日、何をしていたのだろう。
今日は、元々、何もなかった日だから、演奏会の衣装やら受付事務用品の最終準備をするはずだった。

憎きコロナ。
判っていて感染する人など居ない。

だけど、やはり、慎重に行動をする必要があった、とまた、思い知らされた。

そう、以前にもあった。
その時は、延期した。

今回は中止。今は次は考えられない。

皆様、コロナ、侮るなかれです。
合唱だから、確かに息の出し入れでの
飛沫感染に間違いないです。

5類になったからといっても、コロナの菌そのものは、何も変わらず、存在し
ています。
皆様も、油断めさるなです。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2023-07-09 09:10:32
まぁ~それは残念でしたね!
虚無感に陥る。 わかります。
封印していた韓国ドラマ、解禁を解いて、堪能なさいませ♪
ご主人様、大事ないといいですね。
お大事に!
返信する
Unknown (naochan3)
2023-07-09 09:39:24
アミさん

コメントをありがとうございます🙇
はい、何の為に今まで我慢していたかと思いますと、情けない思いに駆られます。
はい、思う存分、大好きなコン・ユさんを愛でたいと思います。
因みに、明日7/10納豆の日は、彼のお誕生日です。納得して、次に進みたいと思います。
お優しいお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (マダム)
2023-07-09 11:17:03
コロナってヤツはいつまで頑張るんでしょう👿
折角の準備がねぇ、心中お察しします。
気落ちして体調を崩したりされませんように。
コン・ユさんで復活してね!
返信する
Unknown (naochan3)
2023-07-09 12:02:45
マダムさん

そうなんです。まだ、コロナ頑張ってますね。何で、こんなギリギリに?何か、私たちは、悪い事をしましたか?と神様にお尋ねしたい気分でした。
先生に入って貰ってでも開催したいと考えていたのですが。やはり、プロには、気軽に歌えとは言えませんでした。
悲しい現実ですが、受けとめて、次への教訓にしたいです。
はい、コン・ユさんの明日はお誕生日‼️
アチコチにお祝いモードの投稿が上がると思います。それを見て復活しますね。
思いやりに溢れたコメントをありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿