生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

誰が?

2023-05-30 16:36:24 | 日記
長くご無沙汰しています。
少し、私事でバタバタしてます。

さて
とうとう、2週間ほど早く梅雨に入ってしまった模様のわが地域。

来月に、ボランティア演奏会を予定しているだんなさんは、ウクレレの練習に余念がない。

家でも練習して、司会もするから、その原稿も作り、話す練習もしている。

慎重派だから、準備はトコトンするタイプ。
我が地元のお年寄りの会での演奏会でもあるから、どうしてもする事は増える。

一緒に参加下さるメンバーや上手で、体調の良くない先生に代わり参加下さる上級者のメンバーとの臨時練習が入っている今日この頃。

しかし、ここで、クレームが。
ことごとく、だんなさんがウクレレを提げて外出する日は、☔☔🌧️になる。

天気予報を毎日、チェックしては、
二人して一喜一憂している。

だんなさんがウクレレに行く日に、私も外出予定だと、☔じゃんかぁ❗と不満☹️

雨男は、いったい誰なんだろう?

まぁ、そう言いつつ、帰りは☂️も上がり、帰って来る。

無事に演奏会が終わる事を祈ります、笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-05-30 17:11:56
こんにちは😃
相変わらずご夫婦でお忙しいですね。
でもやりがいがあってうらやましいです。
梅雨入り早かったですね。
私も子供の頃から雨女と言われております。
肝心要で楽しみにしてる時雨降りだとへこみますよね🥲が、最近ちょっと状況が変わり、もしかしたら私は晴れ女なんじゃ?なんてシチュエーションが増えました。これ持論なんですが、ひたすら晴れろ!と念ずる事😆私も今週末は絶対晴れて欲しいので、ひたすら晴れる!いや晴れる!と騒いでおります😅
返信する
Unknown (naochan3)
2023-06-01 10:34:06
週末晴れて欲しいは、宮島行きでしたか。
どうぞ、何とか晴れると良いですね。

我が家は、洗濯物のサイクルに頭を悩ませておりまする。
何せ、だんなさんの「臭い!」はお日様にあたっていないせいですから。

気を付けて、行ってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿