OPEN THE DOOR!!

コピーライターを目指しつつ、コピー機営業をする女の日記

面接&筆記試験

2005-03-25 | Weblog
昨日、追いコンだったが、だからといって就活をお休みにするわけにはいかない
今日っというか24日は某化粧品会社の面接と某銀行の筆記試験だった

某化粧品会社の面接ではなんと面接官が3人に対して私一人の状況。
最初に「私たちはこの面接のことをこんにちは面接といっているんです
っと笑顔で説明された・・・コンニチハメンセツ
まぁ要はリラックスした雰囲気の中で楽しくお話しましょう。
そして質問したいこともあるでしょうからどうぞ。
っという趣旨であるらしい

ところが緊張するなといわれてもじぃーっと見られているのだから参ってしまう。
緊張はそんなにしなかったけれど、逆にしゃべりすぎてしまった気がする。
いや、しゃべりすぎるというか、相手にわかりやすく話をできていたかということを考えてみると
ちょっと疑問

次の某銀行の筆記試験は国語15分、数学15分、英語15分性格診断30分
上着を脱いでも部屋が暖かくて、ちょっと疲れもあったのか軽く睡魔に襲われた。
あ、睡魔に襲われたのはもちろんすべて解き終わってから
できは・・・今ひとつ

その後に二子玉川の某ケーキ屋へ
そこでSがずっとバイトをしているのだが、そこを24日に辞めてしまうので
これから先そのお店にはあまり行かないだろう
パッションフルーツのタルトとアールグレイティーを注文→とっても満足