OPEN THE DOOR!!

コピーライターを目指しつつ、コピー機営業をする女の日記

なんていい陽気なんだろう→仏語

2005-09-24 | Weblog
このタイトルを見てピンと来た人はどれほどいるだろう?

Quil fait bon
けっこう有名なタルト、ケーキのお店である。
そのお店の名前を日本語訳すると「なんていい陽気なんだろう」となる。

っと言うだけの話なんだけどね。

そこに来月から彼氏Sがアルバイトとして勤め始める。
最も複雑な経緯があってそうなったのだけど
そのいきさつを書くと長くなるし、
第一にSの優柔不断さにイラッとするので省略。
ちょっとだけ書くとすれば
Quil fait bon、略してキルフェで彼氏は半年くらい前まで働いていて、
いろんな彼の考えの元、辞めたけれど、結局また戻るということだ。

さて、本題に入ろう。
そこのケーキは本当に美味しい。
原材料のこだわりようなんて恐ろしいくらいだし、
お値段もびっくりなものばかりだ。
そんなケーキを彼氏が前に働いていた時によくお土産で買ってきてくれたために
舌が肥えてしまったのか、ケーキを見る目が高くなってしまったのか、
いろんなケーキを見て食べても美味しいと思えるものに
なかなか出会えなくなってしまった。

実家に帰ったときに頂き物のケーキを食べたのだが
見た目と味の安っぽさに愕然とした覚えがある。
なんとなく寂しかったな。
昔はケーキというだけで満足だったのに。

ま、美味しいものにありつける目を持ったということが幸せだと思おう♪