伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

天城山/大人の休日(H24/2/4-voy34/100)

2012年02月08日 19時59分16秒 | 海抜0m地点から天城山へ

登った山:万三郎岳(1405.3m)戸塚山(1360m)

平成24年 2月4日(土)晴れ/強風 単独 所要時間:8時間40分 距離:GPSにて計測=23.5km

高度の上昇1673m/高度の下降1673m

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

白田0m地点07:00---要害橋08:15---川久保川の起点尾根取付き08:34---林道09:29---

林道横断/山神様尾根取付き09:54---山神様11:03---馬の背11:23---石楠立11:29---万三郎岳12:00

---戸塚山12:28---林道13:22---別荘地13:45---調整池14:46---東京発電所---白田0m地点15:40

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

気持ちよい朝陽を浴びての出発

青空に映える万二郎岳

なんつうか青空は気持ちがよい。

大分雪が消えていました。

でも西風がもろに当たりとても寒い。ビュンビュン吹きまくっています。

石楠立へ来ると先ほどの風が嘘のように静かに

2ピークを過ぎるとまた風が当たりはじめてきます。

クローズ

ゴルフ場

本日の万三郎岳

三角点が雪に埋まっています。

八丁池側からやってきた単独の登山者とすれ違いましたが防寒頭巾を被っていました。

あまりの寒さに私も初めて被って見ましたが、メガネがくもってしまうのが難点です。

丹沢山系、湘南海岸がはっきり見えます。

富士山もよく見えていますが大荒れのようです。

表面がツルンツルン

戸塚山

戸塚尾根の雪は腐りかけでズボズボっと足をとられっぱなし

木にも温もりがあるのでしょうか、すっかり周囲の雪が融けています。

凄い強風だったけどこの時はどんな風が吹いたのでしょうか。

川久保川の起点尾根と箒木山から赤崩へ続く稜線を仰ぐ

東京発電所上へやってきました。

とても寒い一日でしたが無事0m地点へ舞い戻ってきましたよ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城山/大人の休日(H24/1... | トップ | 猪の上前を撥ねる男養成講座... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (kawa)
2012-02-09 05:29:40
小岳(戸塚山)の雪のブナ林に一票。雪景色は青空が映えますね。
いい写真を撮るには毎週通わないとダメですね。
返信する
戸塚山のブナ林 (M)
2012-02-10 00:03:27
自然界には毎回色々な出会いがあります。

ブナ林といえば
戸塚山周辺のブナ林が一番元気でしょうか。

返信する
ごぶさたしてます (kabuki)
2012-02-10 18:12:44
東京側からいつもうっすら「あれがそうかな?」などとぼんやり眺めている丹沢山系。
反対側から見ると、海まで見れるとは。なるほど!
返信する
東京スカイツリー ()
2012-02-11 06:51:26
kabukiさんおはようございます。

いつか東京スカイツリーも確認してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

海抜0m地点から天城山へ」カテゴリの最新記事