日々のくらし

子供中心の日々を送っています。

イボ

2006-09-27 | 日記
数年前から長女の指にイボのようなものが出来た。
ずっと気にはなってたけど、ほったらかし。

そしたら段々大きくなって、表面は黒くなってきた。
なんか気になってしょうがない。
今日幼稚園から帰って皮膚科に連れて行くことに。

 先生とのやりとり

私: 「数年前からイボのようなものが出来ていて
    大きくなってきているんですが・・・」

先生:「あっこれはイボやな。よくこんなに大きくなるまで
    ほっておいたな。他には?」

私: 「他にはないです」

先生:「お母さんイボのようなものと思った時点で
    連れて来ないと!これは移るから!」

私: 「ああ・・・・すみませーん

先生:「これは大きいから治療するのに時間
    かかるよ。毎週通院してもらわないと!」

私: 「はい

こんな会話をしているうちに長女のイボは液体窒素?で
焼かれていました。もくもくと出る煙。わあー痛そう



先生は娘が痛がらないか顔色を伺いながら治療してくれました。
今日は泣くことなくがんばってくれたけど次回どうかな?


塗り薬が処方されたので薬局に行くと
薬剤師さんにも「子供の場合早く治療されたほうが痛みも少ないかと・・
イボが大きくなると根も深いので治療にも痛みが出ます。」と言われてしまいました


なんか娘に申し訳ないなあと反省しました。
ごめんね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿