うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

焼けつくような暑さ!!

2022-08-02 03:15:20 | 日記
昨日の蒸し暑さが嘘のよう!



暑くなるとの予報だが爽やかな朝の空気のなか 防除と葉面散布を始める
昨日までの蒸し暑さが嘘のような乾いた空気のなかで作業だが
カッパと防護メガネとマスクで包み込んだ体は爽やかな外気とは真逆のサウナの中状態
作業を終えてカッパを脱いだときの解放感と爽やかな空気にホッとさせられる
ゴム手袋を外すと溜まった汗が勢い良く流れ落ち 着ていた上着もズボンも絞れば小気味良い程汗が滴り落ちる
シャワーを浴びて人心地ついて外に出ると肌に突き刺さるような日射しと焼けつくような暑さ
お昼過ぎ家の中があまりにも暑いので 遅ればせながら簾やサンセードを引っ張りだす
それにしても暑い! 軒下の寒暖計を見ると36度を少し超えている
セードでギラギラ感の消えた家の中 僅かでも涼しい風の通りそうな所を探し
扇風機を回し 昼寝で午後の暑い時間帯をやり過ごす



爽やかな暑さだがちょっぴり恐怖を感じた今日の暑さ
明日はもう一段暑くなりそうとか・・・・
この暑さの中 外の仕事は遅れるばかり だが草たちは益々元気に草丈を伸ばす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜畑からの便り!! | トップ | まだまだ続く記録的な暑さ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事