うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

日毎に暑さが増すような!!

2021-07-28 22:24:26 | 日記
青空に向かって・・・・!




タチアオイの花もいよいよ最後の頂上花
下の花から咲き始め上へ上へと咲き上がり最後の花が咲くと夏になるという
今年は花が少々遅れたかすでに夏の盛り おかげで夏の青空を背景にカメラに納めることができた
暑くて夏らしい天気は嬉しいがこう日照り続きだと葡萄や野菜たちには一雨欲しいところ
身勝手な言いぶんだが自然任せの野良仕事 豊作も凶作もお天道さま任せというか 神頼み
それにしても暑い 夜明けから11時頃までは何とか頑張れるがそれ以降は日が西に傾くまでひっそりと逃げるように過ごす
この地獄のような暑さとパンデミックのなか金儲けと政治に振り回され踊らされる人たちの無事をねがう



雲は刻々と姿を変えて楽しませてくれる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村の皆さんに支えられて・・・・... | トップ | テニスプレーヤーでなくとも・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事