うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

秋晴れの一日!!

2015-09-19 23:09:22 | 日記

山の道で見つけた秋・・・・!!

 

今日未明 多くの憲法学者 司法関係者から違憲との指摘を受けた安保法案

国民の多くが廃案にという声を上げる中 国民の意見に耳を貸すことなく無視

安保法案を自民・公明と三会派の数の力で強引に可決してしまった

集団自衛権の名の元 戦争できる国へ 戦後70年続いた 戦争で誰も殺すこと

なく 殺されることも無く 紛争当時国に有っても戦争をしない国としての評価を

確立し 平和に貢献してきた日本が 大きく戦争する国に舵を切った この安保

法制の名の戦争法案の可決に憤りを感じ 気持ちを鎮め頭を冷やしに外へ

冷たい夜風と満天の星を見ながら今後の日本は・・・・・

「(法案)賛成議員を落選させよう」で手をつなぎ この法案の反対大きなうねり

を持続し 積極的に人を殺すことのない国づくりへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備の歴史を歩く・・・・!! | トップ | 今日も良い天気!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うた かな。 (ゴマメのばーば)
2015-09-20 06:48:57
おはようございます。
何の実でしょうか。
子どもたちの、おしゃべりが聞えてくる気がします。
おしゃべりというより、うた。
幼稚園の窓から流れ出すような。
返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2015-09-20 21:35:34
ゴマメのばーば様

いつも素敵コメント有り難うございます。
詩も歌も苦手、でも自然の中に身を置いているのが大好きで・・・・。
カメラの力を借りてより身近なものに出来ればと。

返信する
Unknown (Cafeの宿六)
2015-09-20 22:01:18
ゴマメのばーば様

草の実はサルトリイバラの実でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事