うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

天気予報の午後から☔️に期待して・・・・!!

2022-08-05 00:57:32 | 日記
雨が来るかと期待したが・・・・!



雨がなく高温が続くこの時期 木の植え替えは???と思うものの
昨日知り合いから黄色の小さな花が可愛くて小さな鉢植えの苗を買って庭に植えたけど
大きくなりすぎたので掘り上げて鉢植えにしよう掘りあげた1本を貰ってもらえないかと
可愛い花と言う言葉に魅せられて1本頂いて植えてみることに
数年前 大雨で土砂崩れを起こした道の土手が落ち着いてきた所に植え付けることにした
この暑さ植え替えには無理があると思いつつも 午後から雨の予報に期待しつつ 植え付け場所の草を刈り
雨を待ったが入道雲は次々と顔を見せるものの雨は来なかった
太陽が沈んだ頃を見計らい 刈り草を積み重ねに重ねた腐葉土に穴を掘り培養土を加えてタップリの水をやり
元気に根を張り可愛い花を見せてくれと願いながら植え付けを終える 植え付けてみると丸い樹形のシルエットが可愛い
花の季節は良く分からないが可愛い花に期待しながら暫くは水やりを欠かやせない





 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北では大雨 西は高温!! | トップ | 集中豪雨が今日も大暴れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事