うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

静かな1日を!!

2017-12-29 01:01:27 | 日記

  一瞬の光芒!!

今年も残すところあと3日 餅つきも終わり 注連縄も飾りいつお正月が来ても・・・・
周りを見ればやりたいこと やっといた方が良いことなど色々と目につくが
取りあえず 年内にこれだけはと思っていたものはなんとか・・・・
そこで 山の仕事も 畑のことも全てお休みにして のんびりな1日を
この1年の山の暮らしはなにかに追っかけられているような気忙しい日々
自然との対話不足で 自然の進み方に合わすことができなくて チョッと空回り的なところも
来年は 自然と歩調を合わせて 楽しく暮らせたらと


  小さな赤が美しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は餅つき!! | トップ | どんよりとした空が・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (kaze)
2017-12-29 21:39:06
Cafe の宿六さま

ヒヨドリジョウゴの実・・
ジャガイモと同じナス科の植物で可愛い実だけどソラニンが含まれている。
この実をみて、我が家のジャガイモに緑のこんな実がたくさん付いたのを思い出しました。

今年も素敵なお言葉や写真をたくさん楽しませて頂き感謝です。
来年もまた、無理をしないで自然を楽しみましょうね。\(^_^)/
返信する
Re:赤い実 (Cafe の宿六)
2017-12-30 09:20:39
kaze さま

おはようございます。
ジャガイモの花可愛くて毎シーズン楽しませてもらってますが実を見たことは・・・・。
身近なものでも知らないこと分からないことだらけ、
小さな発見を楽しみに自然と付き合って行きたいと思います。
kazeさんの写真、野菜作りとお料理、いつも楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事