うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

野草と遊ぶ!!

2022-05-06 03:14:18 | 日記
草刈りで見つけた可愛い花たち!
シロバナタンポポの開花途上



1日草刈り機を振り回していると色んな草花と出会う
畑の作業でも同じで厄介者の草立ちがイッパイ
図鑑と見比べ名前が分かった時の感動と喜びを味わった同じ草たちが
山でも畑でも同様で一括りに雑草と呼んで厄介者に・・・・
草刈りの対象も そうした雑草に違いないが ふと手を止めたくなるものたちもイッパイ
憎き雑草たちだが山暮らしでは山のものたち同様に付き合って行かないと
となれば少しづつでも相手の名前を覚えて行かなければ・・・・



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の変化も無い日常!! | トップ | 花も移ろい花の道も終盤に!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事