うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

玉ねぎを植える!

2017-11-09 22:53:25 | 日記

  銀杏も霧の中に・・・・!

今朝も深い霧につつまれる、連日の濃霧注意報に呆れてしまう
おかげで野も畑も 水気たっぷり おまけに畑は昨日の雨でジュクジュクだ
昨日配付された玉ねぎを植え付けようと思うものの畑は柔らかすぎて・・・・
午前中の畑仕事は諦めて 収穫の終わった柿の木の剪定を始める
柿の木の剪定などやったことがなく 要領はわからなかったが大きくなりすぎた木
手が届く程度の範囲までコンパクトに スッキリを目標に切りつめることに
夕方近くになって畑の様子を見に行くと何とか作業出来そう・・・・
早速 玉ねぎ苗の植え付けに 早生100本 晩生200本を植え終わる頃には暗くなってしまった
赤玉葱は明日の朝に・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と霧の1日! | トップ | 秋祭りの準備! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事