直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

立川Loft

2012年09月10日 | ちょこのひとかけ


立川の駅前通りにLoftができました。
普段わたしが行く、ビックカメラや100円ショップとは
反対側なので行く機会がありませんでしたが、
ようやく行ってみました。

個人的には、理科の実験用具などのこまごましたものや
クランプなどの工具的なものが置いてある店だと思っていました。
……というよりも、実のところ複製に使えるかとF字クランプを
見に行ったのですが、そんなものではありませんでした。

工具とちょっと気になる趣味道具の店、ではなく、
なんか『それ』っぽいものがおいてある、オサレショップでした。
あまりのつまらなさに愕然としました。
あれなら別にLoftにならずとも、前のOIOIショップで
よかっただろうにと思います。
たぶんもう行かないだろうと思います。

とりあえず駅前じゃなくていいので、
立川にも塩ビ管で管の厚さと直径が選べたり、
ボルトとナットの太さとミリ・インチ尺が選べたり、
透明アクリル板の厚みとサイズが選べたりする、
工具系の大きなお店が来てほしいです。

もっとこう、旧飛行場の町的な無骨さを前面に出して欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコン不足 | トップ | 秋の音連れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事