直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

セレ=内藤

2007年09月18日 | ちょこのひとかけ


「どーもー! クンツァ=伊藤でーっす!」

『こんばんは。みなみはる……セレ=内藤です』


ふと見かけたので、セレナイトを買いました。
なぜセレナイトかと言うと。『○○○○』の憧れだからです。

さて。魔法使いの憧れのこの石。
すこし調べてみると、石灰の親戚だそうです。
学校の校庭に線を引く、あの石灰。
あれがうまく結晶化したのがこれで、
水を吸って水に溶けるのだそうです。

……と考えると、これって石じゃなくて、
氷砂糖と変わらないんじゃ……?

ううん、だめです。そんなこと。
どうせ大切に扱う人ばかりなら、
氷砂糖を六角柱に削ってセレナイトとして
売ってもばれないんじゃないの?
なんて考えちゃ。

実際なんだか、水晶でもガラスでも
氷砂糖でも岩塩でもわからない気がしました。
こんなのです。

◆◆画像07-09-18◆◆


あと、透明がかったナタデココみたいな色で、
光に当てるとオーロラみたいに光る石も
あまりにきれいなので思わず買ったのですが、
名前を忘れてしまいました。
知ってる方はぜひ教えてください。

 透明な石より、色のついてるのが好きです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもり貯金、始めました。 | トップ | イラスwithレーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-18 23:21:29
おぉ~これがセレナイトですか
トリスタのセレナイトが印象深くてそっちのイメージしかなかったです
返信する
Unknown (あまね)
2007-09-18 23:29:06
ですねえ。
もっと白っぽいものかと思ってました。
あとはこれをフェアーウィンドーの
マスター用に20個集めておかないと。

でもそのまえにリカバリーをLV10まで
あげなきゃだめですが……
スキルマスターはどこにいるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事