無趣味と言う趣味

何事にも挑戦しますが長続きしませんが始めました。

パソコンの修理

2016-07-11 12:17:42 | 日記
先日パソコンが立ち上がらなくなりました。如何にしても駄目でリカバリーデスクで再インストールを試みましたところ再インストールするとハードデスクのデーターが消えるとの表示がありました。
電気店に修理に持ち込みましたら修理費用が7万円すると言われました。7万円も出すと新しいパソコンを買ったほうが良いか迷いました、
しかし自分でリカバリー出来るのなら新しいハードデスクと取り換えリカバリーすると良いと教えられて、内臓のハードデスクを取り換えました。自分でもハードデスクの取り換えは可能なのですが、パソコン内部は細い線が入組んでいるため依頼いたしました。
幸いにも内臓ハードデスクのデーターは残っておりました。
当初修理代が7万円と言われたものが、ハードデスクの代金6,480円工賃9,720円合計16,200円でリカバリーできました。
以前のハードデスクは外付けHDDとして利用しています。
リカバリーよりも以前に入っていたプログラムやメールの設定等時間が掛かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿