それゆけ なんで屋!

関東全域へのなんで屋拡大を目指し、日夜なんで屋活動を行う仲間達の協働ブログ。

日曜日(母の日)の海浜幕張(にしやん)

2005年05月08日 12時22分55秒 | 露店日記
今回はサッハー、やまさんと、初の組み合わせ。メッセで有名な海浜幕張に出店。
海が近くなのと高層ビルが建っているので、風が強くなり易い。そうなると、出店出来なくなるのが、この場所の辛いところ。
今日は、比較的風は穏やか、たまに、カードが飛ばされたりしたが、特に問題なし。
うす曇で、お店を広げた時に少しパラパラと来たが、その後は、どんよりとしながらも、最後まで持ち応えてくれた。

場所は広場中央の駅よりに。そして、L字型に場を構えた。

今日は、母の日。ホワイトボードに

『 母の日に贈るメッセージカードとして
  想っていても、普段口に出して言えていない言葉
 ・ありがとう
 ・いつもいてくれてありがとう 』

と書き、関連カードを寄せ集め、コーナーを設けた。

小学生の男の子に人気が有り、ちびカードが結構売れた。仲間と必死で、お母さんのためにカードを選んでいる姿は、実にいいものである。
何人か女の子に声をかけると、「(普段から、ありがとうと)言えてます。」とのこと。親子関係がうまくいっているのだろう。

そばを通ったお客に声をかけると、7,8割がた反応示をしてくれる。
なんて、いい場所なんだ・・・。

開店直後に、A4サイズを3枚も買っていただいた経営者と名乗る40歳ぐらいの男性を初めとして、1時間もしないうちに指標を突破。
一本電車を乗り遅らせても、話を聞いてくれ、想い出帳に、“一緒にやりたい”と書いてくれた斉藤君。ビラ配りを終えて、立ち寄っていただいた男性の前田さんは、なん劇に興味有るみたいなので、今度一緒に参加しましょう。