なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

日帰りバスツアー(3)いちご

2019-02-24 18:20:00 | 観光
加茂水族館をあとにして、寒河江でイチゴ狩り


甘かった


いっぱい食べたけど。いちごがわんさかある訳じゃなかった。探さないとない感じ


農園のオバチャンがきつかったね


「そっちはダメ!明日の団体さんの分がなくなるから!!!

一応ね、ロープが張ってあってここからここまでっていう説明あったけどさ。
張ってないとこもあってさ。ここもいいんだと思っちゃうじゃん。でもダメだったのか。知らん
早々にバスに戻る。

農園の人がバスを見送りに来てくれた。
添乗員さんが「みなさん、義理でいいので手を振って下さい」って(笑)
さすがベテラン!


最後に立ち寄ったのは、チェリーランド お土産を買う・・前にアイスを食べる。。



山形だから。せっかくだから山形ならではのものを!と思って。
私はラフランスと秘伝豆(←枝豆の種類)
おいしかった。イチゴ食べたあとなのに。入る腹。

トイレを済ませ、お土産を買う。
あら。どうしよ。いっぱいあるね☆☆



おまんじゅうとか、グミとか、クッキーとか甘いもんばっか
山形といったら、そばとあるね。漬物とか。しょっぱい系も買えばよかったか。
でもまあいいさ。
お隣の県ですから。またの機会に


帰りは高速じゃなく下の道を。。あぁぁぁ疲れがピークになりつつ。バスに乗っているのが苦痛になりつつ
お腹の調子が悪い予兆が(持ちこたえる)

夜7時前に帰ってきた(仙台駅東口。朝の出発場所)
予定より少し早かったかな


かなり久しぶりのバス旅。疲れたけど、楽しめた
職場の仲間の人と行くっていうのも初めてだから嬉しかったし

全体的に慌ただしくって、ゆっくりできなかったかな。もう少しゆとりが欲しかったかな。
イチゴ狩りはいらないかも


来月は、別な軽めのやつに行きます。ふふふ。

おわり。

この記事についてブログを書く
« 日帰りバスツアー(2)水族館 | トップ | 映画グリーンブック試写会 »
最新の画像もっと見る