なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

逃避

2019-04-16 18:36:17 | 仕事・職場
最近は、なんだか知らないけど小さな濡れ衣が2枚程飛んできた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

職場にて。
「これ処理したー?」
「いや、、私やってないよ」
「あれー???」

ここ2〜3日の間におばちゃんが自分で処理したのに私が処理したかと思って持ってきたやつだった。

たくさんあるので、どれがどれだか分からなくなるかもしれないけど。
私も何か月前にやったやつは記憶ないけど。
人のせいにするのはやめてくれ。

ずーっと思ってた事なんだけど、おばちゃんは人や物のせいにしがち。
口ぐせは「だって〜ぇ〜」

だってもへったくれもない。
【自分自身が】っていうのを考えてよ。


おばちゃん・・・私にミスして欲しいのかな?
だから濡れ衣?
でもおばちゃんはドジっ子だから(負けず嫌いでもあるけど)すっかり忘れてて言ってきた可能性も捨てきれず。
だから濡れ衣ではないかもしれないけど。
(連日だったので、なんなの?と思った)



私は戦わない。逃げる。
同じ土俵に立つつもりない。

最新の画像もっと見る